シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

HGゲルググJ 軽く加工

水曜日はガンプラの記事にしようと思います。

目標は毎月1機完成させること。

出来なければその分延びるだけなので気にせず行きましょう。

 

 

まずはゲルググJ。

f:id:shinya_09dom:20201223083328j:plain

f:id:shinya_09dom:20201223083321j:plain

いいキットです。

そのままではあれなので気になるところを少し改造しましょう。

ガッツリ改造はしないようにします。

今年中の完成を目指すので。

 

f:id:shinya_09dom:20201223083324j:plain

f:id:shinya_09dom:20201223083313j:plain

まずは後部スカートアーマー。

気に入らないので削除した。

これなんか気に入らないのよね。

機動力が上がるかどうかとかよりデザイン的な好みを重視していきます。

 

f:id:shinya_09dom:20201223083338j:plain

腕のやつ。

外せなくて困ったので仕方なく折ります。

 

f:id:shinya_09dom:20201223083334j:plain

折っても大丈夫です。

これ全部削除して塗装後に接着する方法で行きます。

後ハメ加工もかねているのでちょうどいい。

まぁ単純に外せなくてめんどくさくなっただけなんですけどね。

 

f:id:shinya_09dom:20201223083408j:plain

とりあえず、頭部バルカンは削除します。

なんか気にいらない。

外付けならアリだったんだけどなぁ。

性能より見た目なのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20201223083330j:plain

そして脚部の内側のバーニア。

これ、見えないので撤去します。

というか別の機体に流用します。

 

f:id:shinya_09dom:20201223083316j:plain

切り取ってコクピットのところにつけてみた。

ここ、ビームの発射口にしたいのよね。

コクピットをオミットするか悩んだけど、この造形腹ビーに出来そうだったのでもうやるしかなかった。

好きなように加工するのが目的なのでこのまま行きましょう。

 

 

f:id:shinya_09dom:20201223083310j:plain

胸部もカットして、塗装後に接着する方向でいきます。

これはコクピットの出っ張りカットしたからできる技です。

普通の状態ではできない後ハメなので注意してください。

 

あとはライフルがちょっと加工中ですね。

一応来週に完成品を紹介できればいいとは思っています。

あくまで一応なので無理な場合もあります。

 

というかこの時期エアブラシ使いたくないのよ。

換気するとものすごく寒いから。

サフ以外は筆で行く予定なのでたぶん遅れると思います。