シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

クリスマス 楽しんだのは いつの日か

クリスマスイブですね。

もうクリスマスなんてどうでもいいのですよ。

 

今日は何も考えてないので適当に文字を並べていくゾ。

 

そういえばイブはイブニングのイブ。

日没で日付を区切ってたからクリスマスの夜は現在の24日の夜しかなかったそうですね。

あとは明け方から夕方までになるんですよね。

 

そんなことはどうでもいい。

 

 

クリスマスといえばなんだろうか。

ガンダム的にはポケ戦か劇場版Wか……。

とりあえず今月は区切りがいいのでポケ戦の感想を書いてます。

Wはいきなり劇場版になるのもあれなので、しばらくしたらTVから感想を書いていくでしょう。

 

予定的には、

月曜、アニメ過去作感想

火曜、漫画感想

水曜、ガンプラ

木曜、京アニアニメ感想

金曜、映画

土曜、ガンダム感想

日曜、日記

なんですよね。

今回木曜ですが、プレスタート兼クリスマスイブということでこれでいいかな……と。

来週も大晦日なので年末記事にして来月より感想がスタートする予定です。

 

著作権的な意味で画像を使うのはためらってるのでどの程度かけるか不明ではある。

というか3つまでブログ作れるからと調子に乗って3つ作ったのはよかったのか……。

いや、視聴中アニメを分離できたから漫画の感想を書くスペースができたのよ。

あとはドラマとかも感想書いてみたい。

映画も洋画と邦画に分けるか、2000年以前と以降とか、シリーズものと単発ものとか分けてみたいかな。

書くのはいいんだけどどの程度いい感じに書けるかが問題なのよ。

画像いっぱいだと来る人もいるだろうけど文字だけで需要があるか謎なのよ。

そもそも需要などガン無視するタイプだからいいんだけどね。

 

ガン無視できないのはコロナだよね。

ほんとに振り回された気がします。

そのせいで今年はクリスマス感なかった。

クリスマスソングすらほぼ聞かなかったよ。

というか予約ちゃんとしてるから半額系期待できそうにないのがなぁ。

半額こじき楽しいんですよ。

最近は半額刺身の海鮮丼にハマっております。

サーモンかマグロないとできないけどね。

豪華な時は手巻き寿司用のやつをまとめて乗せる。

そうすると豪華な海鮮丼ができるのよ。

セブンイレブンだと満足するのに1000円超えるのに半額ならワンコインもかからないんだからそっち選ぶよね。

まぁ普通にセブンで買う時もあるんだけどさ。

刺身系はコンビニにはないので食べたくなるとスーパーにでも行くしかないんだよね。

 

そういや香水ってすごいね、曲じゃなく匂いの話ね。

昔ホームセンターでバイトしてた頃に毎週来る人がいたの。

その人が結構しっかりした香水の匂いだったのよ。

7~8年ぶりに近所のスーパーで遭遇したけど匂いですぐにわかった。

嗅いだ瞬間すべてを思い出して即反転してた。

 

そういえば香水も女々しい歌だけど夜にかけるも飛び降りの歌よね。

人気には歌詞が関係ないのかそれともわかって楽しんでいるのか。

香水はもう「そんなこと言ってるからフラれるんだよ」って感じの歌だと思う。

そういえばラブソングも成就や片思いより失恋が多い気がするのよね。

ほら「去年フラれたから今年は頑張ろうかな」っていうのがラストクリスマスなんだしさ……。

 

話がクリスマスに戻ったところで終わりましょう。

この辺で止めておくのが綺麗というものよ。

 

明日は映画の感想を書くつもりです。

たぶんクリスマスにちなんだ映画ではないでしょうか。