シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

ブログを開設して10日が経った

早いものでもう10日が経ちましたよ。

開設のお知らせが18日で今日は27日。

更新でちょうど10日分。

前よりわかったのもたっぷりあるので思うまま書いていきましょう。

 

 

まず、カテゴリーを忘れる。

これすごく多い。

いちいち選択しないといけないのはいいんだけど、選択箇所すら選んで表示しないといけないのよね。

どっかとセットで出して欲しい。

ただ、カテゴリーが更新された時に追加されるのはナイス。

前のところはカテゴリ追加時点で表示されて件数が(0)とかなってたからね。

それに比べたらすごくいい。

 

それから、アマゾンは商品を直接貼れる。

これ気づくの遅かった。

というかプライムビデオも直で探せるのね。

いちいちリンクはる必要もなかったんだ。

この辺はやっていかないとわからないことでもある。

ただ商品詳細見にくいという問題もあるのでうまいこと使っていこう。

 

一応今月はプレスタート。

来月からが本格スタートの予定です。

だからちゃんと動き出すのは来月のはず……。

まぁすでに毎日更新性交していますが。

 

無料で3つまで作れるから、と調子に乗って3つ作ったアホです。

ここ、マイクラ、アニメ感想と3つに分かれてる。

ここは割と昔のとか時間かかるやつかな。

イクラは言うまでもない。

アニメ感想は今期とか直前とか次のとか、リアルタイム系にしていこうと思ってる。

そのあたりで住み分けできると思うのよ。

行ってしまえばこことマイクラは予約投稿で何とかなる場所。

即更新が必要なのはアニメ感想だけになるのだ。

そういう意味では楽。

 

毎日3記事更新ですが、かかってる時間で言うと前のブログより短い。

すごく時間かかるのあったりするし、その辺で助かってる。

正直3記事合わせても1~2時間くらいだからね。

時間に余裕のある時にまとめて書いていけるし余裕もってやっていこう。

 

ところでここの予約投稿上限はどれだろうか。

データの上限は常に表示されるからわかりやすいのよ。

ただ割ときつそうだから来月からマイクラ記事の画像量減りそう。

3つ合計で上限が決まってるからその辺きついのよ。

ほんとは濃くしたいけどそうは出来ないシステム。

かといって有料プランにするつもりも0だからね。

その辺はうまくやっていきたい。

 

更新の仕方にはもう慣れてきた。

落ち着いたらツイッターの更新も増やしていきたい。

アクセス解析が信用できるのは大きいのよ。

やっぱりツイッターからが多いからフォロワー増やしてこっちに誘導できればいいんだけどなぁ。

フォロワー増えそうなネタがないのが現状。

というかブログで時間取られるからネタ回収もかなりきつくなってる。

いろいろと効率化しないとうまくいかなさそうである。

 

来月はもう少し安定した記事かけたらいいな……と思う。

安定とは何か、それが問題だ。