プリキュア映画の中から年末年始向けの5作品を選ぼうのコーナー。
プライムビデオで見放題のうちに記事にしないといけないのですよ。
数が多いので、通常の秋映画から選びます。
オールスターズから選ぶのは明日です。
HUGっとは一応オールスターズにカウントしてます。
ということで選択肢はこちら
- Max Heart
- 雪空の友達
- チクタク危機一髪!
- 鏡の国のミラクル大冒険!
- お菓子の国のハッピーバースディ♪
- おもちゃの国は秘密がいっぱい⁉
- 花の都でファッションショー…ですか⁉
- 心が繋ぐ奇跡のメロディ♪
- 絵本の中はみんなチグハグ!
- 未来に繋ぐ希望のドレス
- 人形の国のバレリーナ
- 豪華3本立て
- 奇跡の変身!キュアモフルン!
- 想い出のミルフィーユ!
- 星のうたに想いをこめて
この中からオススメを5作品選びます。
めっちゃ悩んだよ。
一部除いて全部書きたいくらい悩んだよ。
その中でもやっぱり好きなものを並べていこうと思います。
映画ふたりはプリキュアSplash☆Star チクタク危機一髪!
待ち合わせの時のちょっとした喧嘩から変身できなくなってしまったふたりがなんとか仲直りして乗り越えるお話。
ふたりで同時変身の難しさよ。
喧嘩してたら変身できなくなる時代だからね。
特に後半の変身シーンは好きなのです。
デジモンと同時上映だったので50分くらいで見やすいです。
映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!
鏡の国で自分のコピーと戦い乗り越えるお話。
これはオススメせざるを得ない。
今度の映画で5も出てくるのでちょうどいいと思います。
特にダークドリームよ。
プリキュア大投票で、劇場版にしか出てきてないのに4位にランクイン。
乗り越えるだけじゃないドリームの強さがここにあります。
映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!
絵本の中を楽しめる世界に行ったのに内容がチグハグで大変なことになるお話。
これはね、設定というか企画が好き。
絵本の物語がごちゃごちゃになるのよ。
竜宮城で孫悟空一行が飯食ってたり、桃太郎がシンデレラ城に攻め込んだりする。
そしてヒーロー側が悪の心で暴走しちゃうのよね。
そこで出てくる敵さんよ。
物語を守ろうとする流れなんだけど、すごく好きなのよ。
映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ
闇落ちした少女の夢の世界に閉じ込められてさぁ大変、なお話。
プリキュアとしては珍しく、完全な悪が出てきます。
和解せずにぶっ潰します。
「プリキュアにだってできないことがある」というセリフは強い。
夢に閉じ込められることは頻繁にあるプリキュアでもこの流れはここだけ。
映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!
幸せを願うぬいぐるみの気持ちが奇跡を起こすお話。
内容的には醜いアヒルの子感もある。
そこはオプションなのよね。
モフルンのぬるい感じと、プリキュア化するという流れがいいんだよ。
いろんなのがまとまっている作品です。
さて5作品紹介しましたが、まだまだ紹介したいのはある。
5つ選ぶのはガチで悩んだ。
一部の作品を除いては初見でも十分楽しめるものが揃ってます。
気になるのから見るのが一番ですね。
明日はオールスターズシリーズの中からオススメを選んでいきます。