シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【名探偵コナン】個人的に好きなOPED【ベスト10】

名探偵コナンが放送25年らしいですね。

放送開始当時はコナンと同い年だった子供に、もうコナンと同じ年の子供がいても不思議ではないんですよね。

はい、そんな自虐ネタが使える年の管理人です。

 

www.youtube.com

 

なんか公式さんでOPEDが流れていたので思いついたネタ。

ネタは鮮度が大事なのだよ。

 

 

 

ということでOPとEDを混ぜてベスト10です。

と言っても見ていた時のが強いので、2002年あたりまでのやつしかないです。

そこから見なくなったから仕方ない。

 

 

早速行きましょう。

 

第10位 君と約束した優しいあの場所まで

www.youtube.com

サビの勢いが好き。

ゆっくり来てからのサビとあとよくわからないジャンジャン感。

なんとなく好きという感じの曲。

 

第9位 願い事ひとつだけ

www.youtube.com

頑張ろうとする感じのサビへの盛り上がりからの神頼み、嫌いじゃない。

歌詞というか曲調の方が好きです。

 

 

第8位 氷の上に立つように

www.youtube.com

小松未歩さんの曲が連続ですね。

曲調とか言ったけど実は歌声なのでは、という疑問。

まぁ歌声自体好きな方だし落ち着いた曲を歌ってる方がいいと思うのでちょうどいいというのもある。

サビで歌声を目立たせるのがいい感じです。

 

 

第7位 ギリギリchop

www.youtube.comB'zですね。

この勢い、嫌いじゃない。

ただめっちゃ好きってわけでもないからこの順位。

テストだと60~70点を安定して取る感じかな。

 

 

第6位 光と影のロマン

www.youtube.com

宇徳敬子さんの歌声好きかもしれない。

8割歌声で点数稼いでる気がする。

調べたら最近は歌ってないようで……。

歌声変わった可能性もなくはないか。

 

 

第5位 胸がドキドキ

www.youtube.com

アニソンのOPと言えばこのくらいの勢いが欲しいんだよ。

歌詞も難しい言葉じゃなくなんとなく子供が理解できる勢いがある。

その辺がすごくいいんだよね。

 

 

第4位 君がいない夏

www.youtube.com

おいサムネ。

普通に公式のEDリストで順番に聞いてたから今気づいたわ。

歌のテロップの所にしてるんだけどこれは……。

曲の感想書こうとしたらサムネに持っていかれたぞ。

いや、サムネ関係なく4位ですよ。

 

 

第3位 運命のルーレット廻して

www.youtube.com

始まりの所が好き。

歌の前にかなり上げてからゆっくり始まるのがいい。

いやもうサムネのネタはしないよ。

正直サムネで選ぶネタランキングしようかと思い始めたぞ。

 

 

第2位 謎

www.youtube.com

個人的にコナンと言えば謎というくらい印象の強い曲です。

安定している気がしますね。

勢いが強いわけでもなくゆっくりなわけでもない。

そのバランスが好きです。

 

 

第1位 夏の幻

www.youtube.com

今一番好き。

ただ来年になると変わる可能性もある。

ゆったりした悲しい感じがすごくいいんだ。

 

 

 

 

 

ということでベスト10を見てきましたが、やっぱり見てた時のが強いね。

年代をみると小学校の間は見ていたようです。中学からもっと別のにずれていったっぽい。

漫画は40巻まであったりするのよ。

だから完結したらとりあえずラストは知りたいかな。

1000話は見れないから総集編くらいでかいつまんで知りたい。合計10時間くらいでもいいから総集編してくれないかな、ワンピースのエピソード〇〇的に。

 

第176話「黒の組織との再会(灰原編)」

第176話「黒の組織との再会(灰原編)」

  • 発売日: 2018/06/19
  • メディア: Prime Video