シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

更新を再開するお話

一旦止まってましたが、再開していこうと思います。

いちいち書く必要はないと思ったんですが、一応停止も書いたから再開も書く方がいいと思ったりした。

 

 

著作権的なことはね、もうある程度で置いていくことにする。出典かいてりゃ大丈夫だろ問題ありゃ消すわ、の勢いで行きます。

ただ問題は……漫画。スクショの方法という問題がある。単行本持ってるけどいちいち撮るのは向いてない。うまく撮れるかどうかもわからないからね。

ということで火曜日の漫画はやめます。

 

何にするかはいくつか案があって、

  • 金曜の映画を実写とアニメに分ける
  • シリーズものの映画にする
  • 特撮の感想を書く
  • ドラマの感想を書く

たぶんこのうちのどれかになるでしょうね。

小説とかラノベの1冊分の感想とも思ったんですが、読めるかどうかという問題がある。だから日曜に書くことがなければ小説の感想を書いていく感じにします。

小説なら元々挿絵ちょっとだし、文章ばかりなので感想でも書きやすいと思う。昔買った訳の分からないのとかたくさんあるからね。最近のではなくちょい古系で行こうと思います。

一言で言えば昔買ったやつの供養だね。ほんとに読まずに放置したの多いの。2000年代の微妙なラノベ系みたいなやつあったりするんだよ。どこに需要あるかわからないけど書いていこう。

そもそも需要などガン無視するのがこのブログである。

需要と儲けだけ考えたら違法に画像流しまくればいいだけだからね。

あくまで合法的に好きなことを書いて収益化するのが目標なのよ。

 

ということで明日、ガンプラ記事から復活していきます。

ではでは~。