シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【チョイちゃん登場】たまこまーけっと4巻【感想】

たまこまーけっと4巻の7話8話の感想です。

チョイちゃんが出てきてあれこれする回ですね。

 

第7話『あの子がお嫁に行っちゃった』

今回主役のチョイちゃん。

f:id:shinya_09dom:20210204184545j:plain

出典:たまこまーけっと 第7話

 

ナチュラルに不法侵入してたけど大丈夫なのん?

田舎は鍵かけないっていうけど、商店街は田舎なのん?

チョイちゃんの住んでるところだと鍵とかなさそうな感じよね。

お店で朝早いのにそれより早く来るとかチョイちゃん早起きよね。

あとその民族衣装的な服装は目立ちます。どこの国でも民族衣装は目立つのよ。

 

チョイちゃんの名前はチョイ・モチマッヅィ。

モチマッヅィが王家にかかわる人の名前だから仕方ないらしい。デラの次にチョイだから父親はもう許してた。

 

f:id:shinya_09dom:20210204184548j:plain

出典:たまこまーけっと 第7話

チョイちゃんの仕事は占い。デラを使った鳥占いが得意だそうです。

占いでデラのいるところまで来れるとか有能すぎでは。というか日本国内で使うお金どうしたのよ。

いろんな意味で不思議もあるけどそんなことは考えてはいけない。

 

太ったことで鳥占いに使えなくなったデラ。

これは問題ということで原因究明。

f:id:shinya_09dom:20210204184551j:plain

出典:たまこまーけっと 第7話

嘘ついたよこの鳥。チョイちゃんデラには厳しいからなぁ。

正直に言いたくないのはわかるけど、たまこたちに押し付けるのは失敗しそうだよ。

あの子天然っぽいけどしっかりしてるからさ。

 

しかし、この話で疑ってしまうのがチョイちゃん。デラは今まで嘘ついたりしなかったんだろうか。

素直に信じちゃうチョイちゃんも可愛いのでいいとしよう。

 

商店街の人からの施しもトラップに見えてしまうチョイちゃんはどんどん疑っていく。

こういう最初の勘違い、いいよね。

 

そしてお風呂へやってきたチョイちゃん。

f:id:shinya_09dom:20210204184555j:plain

出典:たまこまーけっと 第7話

警戒しすぎて長風呂してお尻晒すのよね。

チョイちゃんのお尻は本編で見よう。

というかあの時完全に溺れてると思うのよ。お尻が上なら頭は下でしょう。

その辺は気にしてはいけない。チョイちゃんのお尻が見れたのでいいとしよう。

 

辱められたと思ったチョイちゃんは自分で占いの仕事をし始める。

f:id:shinya_09dom:20210204184538j:plain

出典:たまこまーけっと 第7話

恋の占いに来たアフロ。「実る前に散る」という。

直後、意中の人が結婚の相談に来て、無事散る。

応援する言葉を残したアフロよ、強く生きろ。

たしかこの人豆腐屋だよね。なんか何売ってるかは把握してるけど名前は把握してないのよ。

一定数以上いるとそういうこともあるよね。

 

商店街の人とふれあってすべてを知ったチョイちゃん。

f:id:shinya_09dom:20210204184542j:plain

出典:たまこまーけっと 第7話

おいしいものをたんまり食べてただ太っただけだった。

チョイちゃんも太るのだろうか。

もう少しお肉付いた方がいいと思うのでそれはそれで楽しみです。

 

 

第8話『ニワトリだとは言わせねぇ』

デラちゃんダイエット回。

だけどめいんはチョイちゃんです。

 

f:id:shinya_09dom:20210204190432j:plain

出典:たまこまーけっと 第8話

今まで通り食べさせてもらえないデラ。

力関係からなのかチョイちゃんには逆らえない。強く出るチョイちゃんもいいですぞ。

 

優しいかんなちゃんがデラの家を作ってくれた。

f:id:shinya_09dom:20210204190434j:plain

出典:たまこまーけっと 第8話

しかしこの家にデラは入れない。採寸ミスと悲しむかんなにチョイちゃんが一言、

「デラが太ったのが悪い」

 

ということで、

f:id:shinya_09dom:20210204190438j:plain

出典:たまこまーけっと 第8話

デラの間食禁止令が出たのであった。

いつも食べまくってたからね。というか鳥ってどこまで太れるんだろうか。

いろんなデブ動物見るけど鳥は足が細いからきついと思うのよ。デラも折れそうだしさ。

軽く調べてみましたが、デラほどにはならないっぽいです。

まぁ普通に考えればそうだよね、横幅4~5倍くらいになってそうだもん。

 

デラを監視するという名目で学校へ行くチョイちゃん。

f:id:shinya_09dom:20210204190443j:plain

出典:たまこまーけっと 第8話

制服あればOK!みたいな感じだったけど実際はきつそう。

コナンもそうだけど戸籍とか大丈夫なのかな。チョイの場合は留学生で何とかなるけど教員に話通してないし国同士の話もありそうなのよ。

 

学校で授業や部活を楽しむチョイちゃん。

転校して来たらこうなるんだろうなぁ……という感じしかしなかった。

そういえば外国人の同級生はいなかった気がするな。転校生はよくいたけど。

居たらどんな感じになるか興味はある。

 

そしてチョイちゃんに似合う服の話から服屋さんへ。

f:id:shinya_09dom:20210204190426j:plain

出典:たまこまーけっと 第8話

妄想含めていろんな服を着るチョイちゃん。

かわいい、コスプレ大会みたいで可愛い。

いろんな国の民族衣装着せたい。お金なら出すからどんどん着せたい。ほんと着せたい。

 

翌日、チョイちゃんは服のプレゼントをもらいましたとさ。

f:id:shinya_09dom:20210204190429j:plain

出典:たまこまーけっと 第8話

めでたしめでたし。

 

デラのダイエット?それは書く必要があるとは思えないので本編で。

 

チョイちゃん登場から七変化までただただチョイちゃんが可愛い所です。

ここで推しがチョイちゃんへと変わったのでした。

あんこ→史織さん→チョイちゃんという流れだよ。

ここからはチョイちゃんだけだったんだよね。

艦これの時に気づいたけど黒髪フェチであるようなのです。次点で青髪かな。

京アニの作品は変に髪色ついてないからそこまで外れないんですけどね。

 

来週は9話10話の感想を書いていきます。

ではでは。