シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【HG】バルバトスとリアルタッチマーカー【ガンプラ】

昔作ったやつを並べていくシリーズ。

今回は出来の良さで買ったバルバトス君。

素組みで満足して放置していたのでリアルタッチマーカーの練習台になってもらったのだよ。

f:id:shinya_09dom:20210224202904j:plain

 

f:id:shinya_09dom:20210224202919j:plain

見事に裏側は何もやってない。

向かって右側がリアルタッチマーカーでやった部分です。スミ入れと汚しをどこまでできるかテストしてました。

 

f:id:shinya_09dom:20210224202914j:plain

スミ入れとフチくらいなら普通にリアルタッチマーカーだけでいけそうなのよ。というかこれ以降かなりの量のスミ入れをリアルタッチマーカーでやってる。

 

f:id:shinya_09dom:20210224202908j:plain

茶色もあるので足は土っぽい感じにもできる。赤い部分にやってない時点で途中で飽きたのがわかる。汚しは白の方が目立つからね。あくまで練習だからこれでいい。

ということで道具紹介でした。実質リアルタッチマーカーでここまでできるよ、という話だからね。割と便利なものでした。

 

 使ったもののリンクですが、見事にプレ値があるので購入時は要注意です。