シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

ウマ娘のアプリの『サポート5人同時』とかいう運ゲーをようやくクリアしたお話

ウマ娘のアプリを続けているわけですが……、
ひどいのが『サポート5人と同時に練習する』とかいう完全な運ゲー
あまり油断できないので集中的に狙ってみて、ようやく達成しましま。

f:id:shinya_09dom:20210307050228p:plain
最近の育成状況です。


エルコンドルパサー以降は完全にサポート5人狙いでスピードだけで育成しています。
その前のハルウララタイキシャトルサクラバクシンオーあたりも軽く狙ってた気がします。
ハルウララの成績が悪い所はとある噂を試していたからです。
その噂とは、
『サポートのいない所で練習するorお休みやレースを徹底する』というもの。
藁にもすがる思いでハルウララで3回やりましたが、出ませんでした。
正直「サイゲ○ね」と思いながらやっていました。課金が足りなくて達成できないのはいいんだよ。でも運で達成できない可能性があるってどう言うことよ。
そしてもう嫌になってタイキシャトルのおっぱいへ逃げたところ、
f:id:shinya_09dom:20210307050600p:plain
やっと出ました。やっぱりスピード関係ねぇ。完全に運ゲーやないか。いろんな噂あったけど運だよ運。
サイゲ○ね」から「悔い改めろ」にはなりました。
何がめんどくさいって、出たときに成功しなきゃいけないから体力が一定以上常にいるのよ。普段なら友情トレーニングあっても回復すりゃいいけど、これは出たときに成功させなきゃ次いつでるかわからない。絶対成功する体力をキープしないといけない。だから本当にめんどくさい。
5人揃った時のタイキシャトルが女神に見えたよ。あの胸に包まれて永遠の眠りにつきたいと思えた。

f:id:shinya_09dom:20210307075328p:plain
5時日付更新なので7日にでたことになりますね。でなかったら『運ゲーがクリアできない件』というタイトルになってたと思います。

ちなみにチケットででたのは
f:id:shinya_09dom:20210307051252p:plain
f:id:shinya_09dom:20210307051312p:plain
オグリキャップ持ってないからまぁありか。ライスシャワーでれば星4にできたのになぁ。

なんとか達成できたので、これからライスシャワーの育成に挑みます。準備も必要だけどもうかなり育成論でてるからなんとかなるでしょ(フラグ)。

とりあえず、運要素で確定チケットとかやめて欲しい。ガチャが運なのにチケットまで運にすんなよ。普通のサイコロ100回振って100回とも1が出ることもなくはないんだしさ、達成できない人もいそうなのがヤバい。