シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ガンプラ】ヘビーアームズ【1/144】

1/144のヘビーアームズですね。HGではなく旧キットと言った方がわかりやすいかもしれません。正式には旧キットではないんですが、ワンコインくらいのキットのことを旧キットということがあるんですよね。

f:id:shinya_09dom:20210317174342j:plain

f:id:shinya_09dom:20210317174349j:plain

ガンスタの2000円以内用に作って、ヘビア改に戻した感じかな。合わせ目消し&塗装とガトリングを2連にしたくらいです。

本当のヘビア改はバックパックも違うんですがその辺は面倒だったのでそのままにしました。

 

f:id:shinya_09dom:20210317174354j:plain

ガトリング構えたんだけど、右肩の合わせ目消しが十分でないのが目立つ。2連にした関係で稼働が悪くなってるんだよね。元は90度くらいは動いてくれてれた。

 

f:id:shinya_09dom:20210317174346j:plain

ヘビーガトリングにしたからミサイルも消し飛んだ。2機使ってるからもう1機の方の肩を持ってくれば戻るんだよね。どっか行ったのでできてませんが。

 

このへんの1/144はまさかHGで全機揃うなんて思ってなかったから並べたくて作り始めたのよ。ほんとに来年には5機そろいそうで楽しみ。まぁ古いのを作る楽しみもあるので昔のを見つけたらちょくちょく買うと思います。