シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

ウマ娘のアプリの話はよくアクセスされている(当社比)、というお話

4週連続で日曜日がウマ娘のアプリの話になりました。過去3週間の内容はこれ。

ウマ娘のアプリをしていてブログ更新ができなかったというお話 - シニャの趣味部屋

ウマ娘のアプリの『サポート5人同時』とかいう運ゲーをようやくクリアしたお話 - シニャの趣味部屋

ウマ娘のアプリに飽きた、というお話 - シニャの趣味部屋

そうね、ハマって、苦しんで、飽きたというシンプルな流れ。他のがゴミすぎることもあるんだけど、アクセス数だけはいいのよ。

ここのアクセス数ほぼウマ娘なのよ。

f:id:shinya_09dom:20210321192916j:plain

f:id:shinya_09dom:20210321192928j:plain

びっくりするほどウマ娘。完全に書きたいこと書いてるから当然なんだけどこんなとこ読んでどうなるのか。普通に育成論とかまともに書いてる方が役に立つと思うんだよね。

 

そしてアニメの感想を書いてる方のブログでは、

f:id:shinya_09dom:20210321192919j:plain

f:id:shinya_09dom:20210321192922j:plain

f:id:shinya_09dom:20210321192925j:plain

やはりウマ娘が強い。ここの1日のアクセス数は二桁行けばいい方で、アニメの方は20~30くらいかな。だから偏ってるんだけど、それにしてもよくこんなとこ見つけるよね。どう考えても読むだけ無駄なのよ。

楽しんでる人もたくさんいるけど飽きてきた人もいる感じなのかな。割と同意求めてネットを彷徨う人もいると思うのでその辺が来たのかな。検索ツールによっても偏りありますね。どこが好きとかそういうのははっきり分かれそう。

 

飽きたと先週に書きましたが、現在はまったりプレイです。平均1日1.2回育成くらいでクエストをとりあえずこなしてる感じ。サポートで短距離をだいぶやったので今はライスシャワーシンボリルドルフテイエムオペラオースペシャルウィークあたりの中~長距離組の育成がメインです。先週と状況はほぼ変わらずですね。

正直ウマ娘1期の時はこんなことになるとは思ってなかったよね。ほんとに円盤特典がグラブルだったのが一番面白かったんだよ。今は本編の方が面白いんだけどさ。

ほんとに流行りの話題って強いね。ここはもう「何時代だよ」って感じで進んでいくのでおそらくここまで話題に乗ることはもうないでしょう。