シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

シャーマンキングの思い出

これが投稿される頃にはもう2話が放送されているというのに、今更昔の話をする管理人です。しかもろくに覚えてない昔話という罠。使えるネタは何でも使っていくタイプなので仕方ないです。

shamanking-project.com

そうですね、原作もアニメもあまり覚えてないんですよ。一番覚えてるのは歌ですね。それくらい覚えてないのよ。ちなみに歌で一番好きなのはNorthern Lightsです。

 

一回見返した記憶はあるんだよ、公開当初じゃなくてここ10年くらいの間に。ヒカルの碁とかも全話見返したりしたからその頃かと思う。でも最後まで見なかった気がする。というか20話も行ってない気がする、下手すりゃ10話レべル。

まぁそんな話は置いといて……、

好きなキャラの話でもしましょう。

ヒモの付いた宝石っぽいのと小さい精霊みたいなの使ってた緑系の少年いたじゃん。あの集団の「甘さとやさしさは違う、あなたならいい〇〇になるわね」的なこと言ってハオ様に潰された子が好きだった気がする。あの集団のリーダーってたしかアイアンメイデンの子だよね。あれは好きだった、名前覚えてないけど。

後は、たおれんの姉。父親に反抗したかなんかで捕らわれて両手を上にした状態で縛られてたの覚えてる。やはり昔からそっち側の人間だったようです。

主人公は日本刀系(あみだまる)で強い嫁と丸い友達がいる。中国系のがたおれんで、リーゼントを卒塔婆で吹っ飛ばされた人とか、スノーボードコロポックルとか、精霊の緑の少年とか、やばい医者とかがいた……様な気がする。小学生時代に見たアニメとかキャラが作品を飛び越えてることあるから結構怪しいのよね。見ていけばわかるからこのままでいいか。

武器に宿すのとか憑依させるのとかあった気がする。他にどういうのがあったかは覚えてない。見たら思い出すのだろうか。ハオ様がでっかい赤いのを従えてたのも覚えてる。

この程度の記憶しかないのによく“思い出”とかいうタイトルで記事書いたな。本気でそう思うんだけどこれはこれでやばいので問題はない。

まぁこの程度しか覚えてないので、ほぼ新規のつもりで楽しみましょう。来週くらいから感想記事書いていけたらいいな。あわよくば実況もしていきたい。