シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ガンプラ】バックパック改造【ストライクS】

水曜日はガンプラということで先週に続いてストライクの改造です。一応書いておくと、ストライクSは機体名です。

あくまで見た人がマネできるレベルの改造をする予定です。たぶん頑張ればできる感じの物ばかりなので何とかなると思います。

I.W.S.P.がベースなのですが、

f:id:shinya_09dom:20210414185341j:plain

シールドがバックパックの羽に当たるんだよねこれ。流石に改良対象です。

 

f:id:shinya_09dom:20210414185336j:plain

エールストライカーと合わせることにします。サーベルも可動の邪魔ので削除対象です。動きが悪くなる装備は削除する方針で行きます。

 

f:id:shinya_09dom:20210414185331j:plain

軽く削ったらすんなるつくようになりました。

 

f:id:shinya_09dom:20210414185357j:plain

違和感がない。これは簡易改造ですわ。ほんとに誰でもできるレベルの簡易改造でした。

f:id:shinya_09dom:20210414185328j:plain

シールドの干渉もなくなったのでこれでOK。

あとは、

f:id:shinya_09dom:20210414185353j:plain

レールガンが目立ちすぎる……というか上部にいろいろ詰め込みすぎなので削除します。

f:id:shinya_09dom:20210414185348j:plain

1㎜のプラ板を貼り付けていきます。1㎜だとハサミで切って大体の調整ができます。そこからニッパーやデザインナイフ等で修正すればサイズを合わせることが可能です。まぁハサミで切ると曲がるからそこは注意が必要ですが。

f:id:shinya_09dom:20210414185345j:plain

三方貼り付けて蓋をする。前面に段差があるのは仕様です。ここはミサイルポッドにする予定なのでちょっと段差が欲しいんですよ。

 

ということで今回の加工はここまで。可動の邪魔なものを排除して、ミサイル欲しかったからつけるための下準備ですね。ガンプラバトルで戦うことを考えたらやっぱりミサイルは欲しいんだよ。なんかちょうどいいのがあったから造形を利用するだけですね。

次回は余ったレールガンの処理と細部の修正を行う予定です。