昨日はアニメを紹介したので今日は映画を紹介しましょう。といってもあんまり見ないからね。あくまで個人的な感想なので悪しからず。
画像は全てアマゾンプライムビデオのリンクになっています。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
三作ありますがまとめてでいいでしょう。Qの方向性でいろいろありましたがTVの方も1話から説明不足だしみんな自分勝手だったよ。シンもやってるし今のうちに見返すのも見始めるのもありでしょうね。流れでみてそのまま劇場へ……とか。まぁ私はシン見てませんが。
ドラゴンボール超 ブロリー
ブロリーが映画で帰ってきた。超の続きなので元の方とは全く関係ありません。2018年の作品ということでCGの進化を体感することができました。途中からわけわからなくなるのよ。本当に通信速度だけは気を付けてね。画質おちるともったいないから。
鏡の国のミラクル大冒険
プリキュアから選ぶならこれかな。鏡の中の自分たちと戦うお話。ダークプリキュア5が現れて戦ってあら大変、なストーリー。ドリームがどんな子かはこれだけでもはっきりわかるのでオススメです。
踊る大捜査線
「事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起きてんだ!」のやつですね。最近現場知らない会議室でいろいろと決まってる気がしたので置いときました。他の作品もありましたが、あんまり覚えてない……というかこれしか見返してないので何とも言えない。
ターミネーター2
オススメする必要のないくらい有名な作品ですね。冷静に考えてください、ターミネーター2をオススメしない映画紹介を信用できますか?そういうことです。なんか吹替えは映画版でTV放送とは違うみたいなので注意してください。1991年の作品……もう30年前の作品だったとは……、えぐい。
ゴジラVSデストロイア
ゴジラからオススメするならデストロイアかな。他にも見れるので好きなの見ればいいのですよ。人によって好み分かれるんで何とも言えないんだよねぇ。カッコよさのスペースゴジラとかあるけどあれはストーリーがね。まぁ安定なのはここかな。
ランボー
ターミネーター2と同じクラスのが来ました。いや、オススメでしょ。ラストブラッドまで見ましたが、やっぱり最初が一番いい。理不尽な感じと反撃のバランスがいいんだよ。
ターミネーター2とランボー勧めたらもう洋画のオススメ書けなくなった。これど同レベルの作品を見放題から見つけるとかなかなか難しい。ゴジラとかプリキュアはあくまでシリーズの中ではオススメだからね。その辺でかなり差のある作品たちになった。