シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【2000円】静音キーボードを買ったお話【ELECOM】

キーボード買い換えました。前のやつ音がうるさかったのよ。というか勢いよく打つから指が疲れるの。それでブログの更新が大変な部分があったので軽くうてそうなやつを買ってみた。

 

欲しいキーボードの条件

  1. 静音
  2. 薄い
  3. 有線

ブログ更新のために買い替えるようなものなのでこの辺が必要かな。マウスは無線だけどキーボードは動かさないので有線でも問題はない。無線で飛ぶよりは確実な方を選んだということ。薄いのはキーボードのボタンですね。視覚的に高いと強く押すんだよね。だからノートパソコンに近い感じのが欲しかった。

以上の条件で検索した結果、

これを購入しました。なお、配達日の関係からヨドバシで購入した模様。

f:id:shinya_09dom:20210523150930j:plain

注文から約16時間で届きました。早い、早すぎるよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210523150939j:plain

まぁ見た目は普通だね。ちゃんとレビューの画像とか見てたから当然といえば当然である。

f:id:shinya_09dom:20210523150934j:plain

薄い薄い、これが欲しかった。全体的に見るとボタンが多少波打った感じになってますね。2000円なので気にしない気にしない。使えればいいのよ。

 

このキーボードで数記事書いてみたんですが、いい買い物でした。音が0ではないんだけど非常に小さい。個人的にはすごく満足できるレベルです。軽く打つのに慣れてなくてちょっと指がかゆい感じがするくらいかな。今まで強く押してたから軽く押すのに違和感がある状態。しばらくしたらなれると思うので大丈夫でしょう。これで軽く打つことができればタイピング量を増やすこともできるので満足です。

あくまでブログ書いたりするタイピング目的の人ならオススメできますね。ゲームとかになってくると違う要素が入ってくるから判断できません。静音とか個人的に必要だと思った要件は満たしてくれるキーボードでした。ちなみに上の方にボタンついてますが、使ってないので評価外です。

耐久性についてはまだまだ不明なので何かあり次第記事にする予定です。

 

あとは昔買った静音マウスの真ん中のクルクルがうるさいからそろそろどうにかしたいかな。