シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

個人的にアプリで好きになったウマ娘&嫌いになったウマ娘

瞬間最大風速がえげつなくてもうかなり失速した感があるウマ娘。私もすでに1週間2育成くらいに落ち着いてるのでそろそろサヨナラも近い。たぶんサークルが死んだらやめると思います。

 

ということで、アプリで好きになったウマ娘と嫌いになったウマ娘の話。アプリで……なのでアニメの方で好きだったライスちゃんやテイオーは外れます。

本記事の画像はキャラクター一覧 | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesで配布しているSNSアイコンを使用しています。

f:id:shinya_09dom:20210525151629p:plain

ヘッダー画像も配布しています。

 

ということでまずは嫌いになったウマ娘から。まぁ嫌いというかなんか嫌な感じがするだけですけどね。

 

グラスワンダー

f:id:shinya_09dom:20210525151711p:plain

最初に当たったサポートSSRがグラスちゃんだったのよ。最初だからSSR少ないし入れるじゃん?そしたら根性の友情トレーニング言ってくるじゃん?根性やってる余裕ないんだよ!最初だし他のカードもそろってないし本当に余裕がなかった。余裕出来始めたらグラスちゃん外れていくしもう必要が……。根性根性言われてなんか嫌になっただけです。決してグラスちゃんが悪いわけではありません、そんな設定にしたサイゲが悪い。

 

キタサンブラック

f:id:shinya_09dom:20210525151653p:plain

なんで育ってんのよ、ってこと。アニメの子供の頃の印象が強いのでテイオーより背が高かったり、胸がたわわだったりすることに違和感しかない。テイオー150㎝、マックイーン159㎝、キタサンブラック162㎝だからね。育成の方は成長したキタサンブラックでいいよ?そうしないと虐待にしかみえないから。でもサポートは子供の時にしようよ、ちゃんとテイオーをサポートしてたじゃん。お休み後のダウン系を取っ払うお守りイベント入れて欲しい。とりあえずアニメの印象を考えなかったサイゲが悪い。

 

 

さてここからは好きになったウマ娘ベスト5です。

 

第5位 ナイスネーチャン

f:id:shinya_09dom:20210525151649p:plain

はい、あの一コマのせいです。

 

第4位 サクラバクシンオー

f:id:shinya_09dom:20210525151646p:plain

育てやすい&靴回収しやすい、これがどれだけありがたかったか。サークルポイント稼ぎに使わせてもらいました。短距離はスピードだけ上げたら最後まで行けるからね。ハルウララで逃げGなのに普通に優勝できたりするし短距離はほんと楽。ハルウララじゃなくバクシンオーなのは美人さんだからだよ。

 

第3位 マルゼンスキー

f:id:shinya_09dom:20210525151643p:plain

シンプルにスタイルよね。発言がバブリーなのがヤバイ。その辺のがっかり感じもありながらも圧倒的なスタイル。はっきり言って体が好きなウマ娘No.1だね。

 

第2位 マヤノトップガン

f:id:shinya_09dom:20210525151639p:plain

ようやくバブみというものが理解できました。

 

第1位 タイキシャトル

f:id:shinya_09dom:20210525151635p:plain

育てやすいわでかいわ露出多いわでいうことないわ。しいて言えば勝負服の肩紐の部分が張り付いてるのが気持ち悪い。浮かせて欲しいけど技術的に無理そうだからあの深緑の部分削除して欲しい。中の人もでかいのがポイントよね、まぁ中の人の体系はどちらかというとダスカタイプなんだけど。

 

 

ということでウマ娘のお話でした。1期の頃はアプリまだで割とネタ枠だったのに2期で化けた作品ですね。アニメ業界もアプリ業界もしっかり作ることの大切さを学んだ方がいい。