シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ガンプラ】改造途中【シグー】

改造中のケルディムさんはGNドライヴがまだなので来週行きです。来週完成予定なのでしばしお待ちを。

 

新機体というか改造中のを片づけようのコーナー。ストライク、ケルディムと来て次はシグーです。

f:id:shinya_09dom:20210526172810j:plainf:id:shinya_09dom:20210526172829j:plain

イメージはフルバレットザク。 フルバレットザク - ガンダムWiki

 

大量の実弾兵器でやっつけようというコンセプト。そのため高機動と武装強化をメインにしてた。ミゲル専用シグーとして始まったんだよね。ヤキン・ドゥーエ戦のミゲルの機体。メンデルの時に使ってたけど、ゲイツ貰ってからシグー余ってたわけだしそれをミゲルに渡したという設定。

f:id:shinya_09dom:20210526172825j:plain

ライフルはヘリカルマガジンにしておいた。とりあえず付けたはいいけどいろいろと問題が発生している罠。まぁそれっぽく見えればいいので何とかしよう。

ヘリカルマガジンは構造が複雑で詰まりやすいという問題があるが、MS作れてるんだからそこは何とかなるだろうと判断。弾の減少による重さの変化もMSなので機械制御でなんとかできるでしょ。構造が複雑なのでコスト面の問題だけ残った時代であると考えて採用した。下につけなかった理由は改造が終わってから話しましょう。

f:id:shinya_09dom:20210526172822j:plain

どこかで見たシールド。最初にできたのはこれでしたね。ガトリングも3連から6連になり、命中より破壊やけん制を優先した武装です。シールドを厚くしただけで剣にピッタリな感じになりました。先っぽがでたのは予想外でしたが。

f:id:shinya_09dom:20210526172818j:plain

大型化、高機動化させようとしたバックパック。もう下の方どうしていいかわからなくなった。最悪もう一機買い足して上だけ再利用する方向で行く。いろいろ造形作らないといけないしその方が楽っぽいのよね。上はなんとなく作ったけどバーニアにするか燃料タンクにするか悩み中。あえて外側の燃料タンクも……ないか。

f:id:shinya_09dom:20210526172813j:plain

脚は伸ばして後ろの方削った。なぜ削ったかはわからない。なんとなくよ。

型のところもザクから持ってきたけど結局どうまとめるかまだ決まってないし、いろいろと中途半端な機体。放置しそうだったのでここで引き上げてみた。来月のプラモはこれにしようと思っています。5月分はケルディムだったのにどうしてこうなった。