シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【マイクラ統合版】個人的に好きだったゼロティックパルサー【さらば】

日本時間6月9日のアップデートで使えなくなるらしいですね。ベータ版では昆布以外使えないみたいです。ということで今までお世話になったゼロティックパルサーに感謝の意味も込めて書いていこうと思う。

 

サンプルにおいとこう。

f:id:shinya_09dom:20210608184102j:plain

昆布のゼロティックですね。ベータ版では使えるらしいですが、どうなるか。

 

第4位 サボテン

正直使ったことない。というかサボテンを使ったことない。染料にする以外で使ったことないし、小規模の自動収穫だけでまかなえた。というか自然生成分収穫するだけでもなんとかなったよ。

 

第3位 サトウキビ

すごく壊れやすい印象がある。砂がアイテム化しちゃうんだよね。それであんまり使わなくなった。スケルトントラップもあるし、骨粉で育てるのが安定だからね。紙を大量消費するのはロケットだしその分は骨粉でなんとかなってた。竹と違って成長も3マスまでだから伸びすぎることもないし骨粉安定という印象。java版では骨粉使えないのでそうなったら本当に困るかな、成長遅いのはほんと困る。

 

第2位 昆布

燃料ですね。乾燥昆布ブロックが燃料として優秀なのよ。20アイテムも焼けるからすごく便利。シュルカー1個にぎっしり入れておけば燃料問題はほぼ解決する。ただね、これは回収→クラフト→輸送という手間があるから長期の燃料としてはあんまり使わなかった。もし昆布だけ残るならかなり有能なものになるんだけど。

 

第1位 竹

めっちゃ便利だった。1アイテム焼くのに4本必要だけどゼロティックだからそれ以上に生産できる。そしてすごく安定してるから一晩放置とか余裕。燃料必要な放置場所、ゾンビピグリントラップとかガーディアントラップとかに毎回作ってた。長期の放置になると輸送よりゼロティック作った方が楽なのよ。たぶん使えなくなって一番ダメージのある所だろうなぁ。燃料どこでも無限製造できるのすごく楽だったのに……。

 

 

ということで大型アプデで便利なバグが消えますね。まだ骨粉で育つ間はやれるさ。正直竹以外は成長速度上げて欲しい。サトウキビとか本当に……。まぁでも何でもできるのがマイクラだからね、不便になった分便利な方法が出てくると思います。