シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2021夏アニメ何を見ようかというお話

もう今年も半分終わりますね。ということで来月から何を見るかというお話です。

 

 

ひぐらしのなく頃に卒 (7月1日~)

f:id:shinya_09dom:20210629203502j:plain

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に 卒」公式サイト | TVアニメ7月放送開始!

業の解答編ですね。これは流れで見ないといけない。まぁここまで来たら最後まで見届けようという感じですね。あそこで沙都子がループ元とわかった時点でまだまだ何かありますから。

 

カノジョも彼女 (7月2日~)

f:id:shinya_09dom:20210629203506j:plain

TVアニメ「カノジョも彼女」公式サイト

なんかkindle版が0円だったので軽く読んだらアホガールと同じ作者だった。なんか読んでてアホガールで声が再生されると思ったらその通りでした。ちなみに今kindle版1巻0円です。

 

魔法科高校の優等生 (7月3日~) 

f:id:shinya_09dom:20210629203458j:plain

TVアニメ「魔法科高校の優等生」公式サイト

さすおに見てたらこれも見るよね。深雪側のお話ということですが、左半分誰よ。制服でどこかはわかるんだけど誰かというのが問題になる。座ってる青髪ポンコツじゃないといいんだけど……。

 

小林さんちのメイドラゴンS (7月7日~)

f:id:shinya_09dom:20210629203448j:plain

TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」公式サイト

再放送視聴中のメイドラゴンの続編です。なんかガッツリ新キャラっぽいのいますがどうなるか。制作は京都アニメーションですね。いろいろあったのでTVシリーズができるようになったのは嬉しいことです。見守っていきましょう。

 

ラブライブ!スーパースター!!(7月11日~)

f:id:shinya_09dom:20210629203452j:plain

「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイト

とりあえず見届けようって感じですね。なんか乱発しててどんどん終焉に向かってる感のあるラブライブですが、どこまで行くのか見届けましょう。なにより今回はメインの人数が今までと違うのでちょっと楽しみだったりする。正直シリーズ物は人数変更しないと世代交代失敗すると思うから遅すぎたくらいだよ。

 

 

 

視聴保留作品

かげきしょうじょ!、女神寮の寮母くん、八月のシンデレラナイン

この3つは現在保留ですね。シンデレラナインは見る予定だったんですが、カノジョも彼女と時間かぶってるのよ。こんなに書くと思ってなかったし、チューナー1つのレコーダーだから同時録画は出来ないのよ。チューナー1つを2つ買うのは面倒なのよね。あとはシャーマンキングが継続であるから上の5作品合わせて6日分。もうプリキュア入れて7日分確保していいかな……と思ってる。ひぐらしラブライブ、さすおに……新規感ないんだよね。とりあえず継続で見ておこうという作品が多い。もう少し冒険したい気もしないではない。