シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【異世界きらら】スライム倒して300年 感想【すろーらいふ】

スライム倒して300年の感想です。4話以降の個別のは

スライム倒して300年 カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場

 

ということで全体的な感想を書いていきましょう。

300年待ったり暮らしてた魔女さん。

f:id:shinya_09dom:20210701090602j:plain

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第5話

まったりというか同じような日を300年って逆に拷問じゃないのかな。作業ゲーとか得意な方でしょうか。私なんてもうウマ娘のアプリすら1日1年分、3日1育成がやっとだというのに……。でもマイクラとかギレンの野望とかはめちゃくちゃできるんだよね。自由度あると結構できるから何かしら自由なことあったんだろうか。

やっぱさ、300年の経験値が謎なのよ。長命種が強いってことになるんだけど、そうはなってないみたいなんだよね。魔女の寿命はどのくらいなのだろうか。短命の方がレベルアップしやすいみたいな設定あれば、本来短命種なのに不老不死だから以上にレベルアップしたってことにできるんだけど。まぁそこまで考えてないか。

 

f:id:shinya_09dom:20210701090626j:plain

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第8話

愉快な仲間たちも増えていきました。メイドラゴンのライカポンコツエロフ、双子のロリっ子、ヤンキー幽霊、アホの子……家族は一応ここまでか。もうベルゼブブとかも家族よね。普通にお風呂に入ってから登場してたりするしもう慣れたものでしょ。そういえば魔王も一応妹だったか、魔女が認めてないからダメっぽいけど。 

ハーレム作るという点ではこれも普通になろう系なんだよね、主人公が女なだけで。特に10話まではその感じが強かった。その分11話と12話のまったりっぷりが活きるんだよね。本筋にかかわりのなさそうなまったりストーリー。特に最終話は全員集合の最終回って感じでよかった。喫茶店をやるというだけなのにそれぞれのキャラも活きてたと思う。ただ、ポンコツエロフがやらかさなかったのだけは不満だね。あれがやらかさなくてだれがやらかすというのか。魔王のところでもキノコでも問題しか起こさなかったからなぁ。そこはちょっと期待外れ。

f:id:shinya_09dom:20210701090702j:plain

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました  第11話

正直、ファルファをシャルシャはどっちがどっちかわかってない。もうセットだからわかってなくてもいいかな、と思う。緑の方が恨んでた方よね、一気にデレたけど。本当にデレるスピード早かったよね。恨みとは何か、聞きたいレベルで解決してた。

意外と出たなぁ……と思うのはリヴァイアサン。ちょっと出るだけかと思ったら世界樹とか結構しっかり出てきた。健全巨乳枠ということで採用されたのかな。エロフは不健全だしベルゼブブは褐色だからちょっと偏るんだよ。そうね、エロフは垂れてそうだけどリヴァイアサンはしっかり形保ってそう。エロフは柔らかくてなんぼのところあるからなぁ。ベルゼブブはそういうの気にしないタイプでお願いします。

f:id:shinya_09dom:20210701090707j:plain

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました第12話

幽霊のオチ担当率よ。透けるから何もできなくて本当にヤバイ。能力で動かせるのは便利だよね。手の数とかそういう制限なさそうだしさ。実は一番便利なんじゃないかと思ってる。

ぽっと出組みといえば吟遊詩人、偽魔女、ブッスラーさんか。ブッスラーだけ本当に薄いな。他のは一応1話のメインになってたし吟遊詩人とかフラットルテ株急上昇回だったからなぁ。それに比べたらベルゼブブに負けたりといろいろ不運だったブッスラーさん。あそこはスライム3体も出てたから時間とかも分かれちゃうのよね。大人のお店にスカウトされてたバニーさんの方が破壊力があって当然である。吟遊詩人も楽しそうでした。最終話のフラットルテは喫茶店手伝え、としか思わなかったけど。みんな来てたしもう戦力外通告受けたってことなのかな。

 

もうちょっとなろう感あると思ったら最後に一気にスローライフかましてきたね。ドラゴンの対立とかあの辺完全になろうだもん。2期……はなくてもいいかな。なんかスローライフメインになると困ったことになりそうな気もするんだよ。ネタがあるならいいけど下手にずれるならやらなくてもいいかな。まぁ日常系カウントにするから同じ時期に日常系を複数やるのはやめてくれ、という気持ちが強い。