シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ウザデレ?】イジらないで、長瀞さん 感想【純愛?】

イジらないで、長瀞さんも終わりました。総まとめの感想になります。個別は長瀞さん カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場へ。

 

長瀞さんも何とか完走することができました。というのも1話では完走できないかと思ってたんですよ。理由はこれ、 

f:id:shinya_09dom:20210702101334j:plain

イジらないで、長瀞さん第1話

この左右違う目が本当に無理だった。そしてこの感じは即消えることとなる。1話ではガンガン出てきたのになくなったってことはやっぱり苦情的なのあったのだろうか。それともやってみたら思ったより気持ち悪かったとか。原作はどうか知らないけどこれは本当にきつかったから続いてたら脱落してた可能性高い。というか内容もデレるの早かったりしたし高確率で脱落してたと思います。

よくあるイジりつつも愛のある感じな作品でしたね。こういうの定期的にあると思うんだよ。宇崎ちゃんに近い感じがあった気がする。ツンデレというより煽りがなぁ。あと宇崎ちゃんは丸いけどこっちは攻撃力高い…というか物理攻撃が多いんだよね。そこのバランスがちょっときつかったかな。攻めすぎよ。私が思うツンデレはこの比ではない。ツンデレ黄金比についてはまた後日書こう。

f:id:shinya_09dom:20210702101454j:plain

イジらないで、長瀞さん第6話

黄金比と言えばおっぱい。長瀞さんが普通だけど周りが全部でかいのよ。貧乳がいないのが不満だな。サークルクラッシャーあたり貧乳でもよかっただろ。というか個人的な勝手なイメージだとサークルクラッシャーは貧乳なんだよ。ということで貧乳不足な作品である。やっぱり長瀞だけサイズ小さめにしてコンプレックス発動させたかったのだろうか。部長もガッツリあるんだよね。関係者みんなでかいのに長瀞だけ小さいってのは意図的としか思えない。やぱり胸が小さいのを恥じらう姿は最高ということか。まぁ長瀞も小さいわけじゃないんだけどさ。

絵を描くのを邪魔しつつも真剣な時は邪魔しない感じの距離感はよかったね。なんかあったら協力するあたりよかった。その辺のバランスはないと困る。なかったらもうおしまいだよ。ただのウザイやつになってしまう。ツンデレもそうだけどウザいのも行き過ぎないようなバランスが大事なのよね。そこ超えると一気にアウトになる。長瀞さんは割と超えてる感じあったけどさ。人によってアウトラインが違うんだろうけど、そのアウトラインが大量にある場所にいたよね、長瀞さん。決して安全圏で攻めてたわけじゃないと思う。確実にアウトと感じる人がいる場所で戦ってたのはよかったかな。まぁ人気とは繋がらないところですが。 

f:id:shinya_09dom:20210702101551j:plain

イジらないで、長瀞さん第10話

水泳部の助っ人だから日焼け跡が卑怯なんだよ。ずれた日焼け跡はエロい。そして水着との差よ。この日焼け跡見ると水着のVがやばいんだよね。両サイド上がりすぎだろ。学校指定とは思えない。最近の学校指定のやつはガードガードだからね。まぁその方がいいし、溺れたときに見えやすいようにもっと見つけやすい色にしたほうがいいとも思う。

というか長瀞髪長いんだね。髪の手入れって面倒だからロング=女の子らしくいたいって印象なのよ。毎日毎日手入れ大変なのにそれをしてまでってところは素晴らしいと思う。だからロングは貴重なんだよ。なにか採用できる立場になれば間違いなくロング枠を設けるくらいには大事にしたい存在である。 

f:id:shinya_09dom:20210702101554j:plain

イジらないで、長瀞さん第12話

もうエロ本探しの時に完全にオチてたよね。ガモちゃんとヨッシーがあきれるくらいにデレてた。気づいてないのふたりだけよ。というか噂が出るの遅いな。あんだけ毎日いろいろやってたらすぐに噂になるだろ。毎日やらなくても1~2週間で回ってきたことあるぞ。大事なのは見つかるかどうかだろうけど、あの木馬を見られたのが痛かったのかな。あの子たちがメインなのか、ガモちゃんたちは話してないのか、それともフレンズもそろったことで声が大きくなったのか……。まぁ作品として面白いタイミングで投げてきたということに変わりはない。

そういえばOPはすみぺだった。

www.youtube.com

もうこの路線で行くのかな。ボンキュッボンが面白すぎたから火力不足な感じがある。というかOPよりEDの方がすきなんだよ。あれかなり好きな方に入る。曲調というか声のバランスかな。いろんな要素あるから単純には言えないけど2021春アニメの曲で一番好きまである。

 

思ったより楽しめたかな、という作品でした。本当に目が違うのが続いてたら夏祭り前にダウンしてたと思います。