シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【再放送】小林さんちのメイドラゴン 感想【7月7日から2期】

再放送やってたのでみてみた小林さんちのメイドラゴン。まぁ安定の感じでしたね。1期全話見た感想になります。各話の感想は『メイドラゴン カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場』へ。

 

メイドがここまで変態だとは思ってなかった。

f:id:shinya_09dom:20210704060328j:plain

小林さんちのメイドラゴン第1話

「性的にです」ってはっきり言うくらいのメイドラゴンだから仕方ない。そして最初小林さんは男と思われていた罠。これが貧乳の運命ということか。中の人もだいぶまな板よね。たぶん言動だろうけどね、そういうことにしておこう。

家事とかについてはかなりしっかりできてましたね。ドラゴンの時の常識とかほぼ使えないのに頑張ったと思う。ファフニールさんに電話してた頃が懐かしい。「殺す」しか言ってくれないから本当に役立たずなんだけどね。ルコアさんは微妙にうまい説明してたね、綺麗かどうかの時。あそこでちょっとはまともな感じがあったのにどうしてあぁなった。

そして速攻追加された第二のドラゴン

f:id:shinya_09dom:20210704060428j:plain

小林さんちのメイドラゴン第4話

親ガチャに外れたカンナたん。なんかそんな印象なんだけど本当に親がダメなのだろうか。トールの親がヤバイみたいな感じだったけど結構まともだったから意外な流れもありそうな気がしてしまう。

まぁ一番やばいのは才川よね。サイカワって音だけなら最も可愛いでサイカワになるのにどうしてあぁなった。最終話とかもう完全に全て捧げてましたやん。おデコ光らせてるだけの頃が懐かしい。友達いないからってドラゴン側のをどんどん巻き込んでかなりひどいことになってた。というか才川のお姉ちゃんもかなりやばい。なんだよジョージーって。なりきりに家族まで巻き込むの相当だぞ。あそこまでやったら黒歴史とかそういうの吹き飛んでるんだろうな。もうそんなレベルではないと思うのよ。

そしてレベル違いの痴女ルコアさん

f:id:shinya_09dom:20210704060431j:plain

小林さんちのメイドラゴン第7話

ワールドクラスですわ。この人何も考えてないからね。翔太くんが中高生だったら大変なことになってそう。照れてるからこれで済んでるところあるよね。というかこっちも家族どうしたのよ。同居してて放置とかマジでどういう……。修復能力とか記憶云々とかあるから多分そっちで何とかしてるんだろうけどさ。

ルコアさんが隠しえてる部分が乳輪のサイズだと思うんだ。コミケの時も最低限隠してたから推測できそう。できたところでなんだというんだって感じだけどさ。トールも言ってたけどもう体変えないとどうにもならないよね。布面積増やしたって無駄なものは無駄なんだよ。というか肌の露出の多さ=エロさではなくてだな、その辺の関係でもうこのエロさは修復不可能になってる。

修復不可能と言えばこの人も

f:id:shinya_09dom:20210704060419j:plain

小林さんちのメイドラゴン第8話

ポンコツ腹ペコドラゴンのエロマさん。終始エロマって呼んでたからエルマなの久しぶりに思い出したよ。干渉しちゃダメってルール守ろうとしてるのにちゃんと働いてるのどういうことよ。働いた時点で干渉してるんだよなぁ。その辺の認識もポンコツだから、で片付くの強い。この人本当にポンコツでしたからね。甘いものもどんどん食べるしエンゲル係数尋常じゃなさそうなんだよ。最初はマジメなポンコツだったのにただの食べるポンコツになっていった……と思ったけど最初から食べるポンコツだったわ。

この子も胸はガッツリ出すんだよね。トールがドラゴンではDということだしあれは平均的なサイズなのだろうか。人間だとFとGの間にすごいさがあるけどCとDの間にすごい差があったりするんだろうか。人間はEが1kgくらいでFが1.2kgくらいなんだけどGが2kgくらいになるんだよ。だから一気に跳ね上がる。ちなみにHは3kgね。ドラゴンの方もそういう飛び方するのかな、と思ったりした。

 

思ったよりドタバタありましたけど、安定した日常系ではなかったでしょうか。クール教信者さんらしい感じかな、旦那が…と断れないしか見てないけど。

そしてもうすぐ2期ですね。

f:id:shinya_09dom:20210704060423j:plain

ABCは初回2時24分からだったりする。最近の自動録画はほんといいよね、勝手に時間ずらしてくれるから。なんかハルヒの頃時間ずれてリアタイ勢しか見てなかったのが懐かしい。

TOKYO MXテレビ愛知BS11AT-Xでも放送されますが、時間は以下をご覧ください。

OnAir | TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」公式サイト