シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【メイドラゴン】個人的に同居したいドラゴンベスト5【もうすぐ2期】

メイドラゴンの再放送も終わったので、1期を見た時点での同居したいドラゴンを書いておこう。2期終了後に変わってるかどうかということだね。

マジのガチで同居するなら……をリアルに考えた結果のランキングになってます。ちゃんとの理由も書いてあるのである程度はわかるかと。ベスト5って言ったけど5人しかいないからね。終焉帝は入らないので当然この数になる。2期は6なんだろうか……。

 

 

第5位 ファフニール

f:id:shinya_09dom:20210705090425j:plain

小林さんちのメイドラゴン第3話

穀潰しはいらない。この人完全にニートじゃん。オンラインゲームしてるだけだし私にとって何のプラスもなさそうなので最下位です。滝谷マジすげぇよ。急な雨で帰った時にタオル置いてある以外何がよかったのか。電気代考えたら大幅マイナスでしょ。あんだけ使ってファフニールを住まわせても大丈夫とか給料いくらなのよ。

 

第4位 カンナ

f:id:shinya_09dom:20210705090430j:plain

小林さんちのメイドラゴン第13話

カンナは穀潰しではないんだよね。正直ここまでは同居したくないという感じが強いですね。カンナは気を使ったりもできますが、大変なことの方が多いと思う。子供の相手は本当に大変なんですよ、ということがわかってきたので第4位。10年前なら圧倒的1位の可能性すらあったのにね。子育てを知ると変わるんだよ。

 

第3位 エルマ

f:id:shinya_09dom:20210705090412j:plain

小林さんちのメイドラゴン第10話

エンゲル係数高そうだけど自分で食べる分は稼いでくれそうなのが3位の理由。人間の時の見た目だと圧倒的1位なんだけど、食欲という問題があってだな。食欲なければ2位だったのに……。ただ自分が作ったもの食べて笑顔になって欲しいとは思う。多少不味くても笑顔で食べてくれそうなのはいいよね。太らないかだけ心配だな。ドラゴンだからその辺も大丈夫なのだろうか。

 

第2位 トール

f:id:shinya_09dom:20210705090422j:plain

小林さんちのメイドラゴン第1話

安定よね。メイドということですが、普通に働いたりもできそうなんですよね。頼んだらそっちでも役に立ちそうなところが第2位の理由。エルマよりお金かからなさそうなのとできることが多いのがいいですね。コミュ力も尋常じゃないし販売か営業でもやっていけそうなんだよなぁ。どう考えても私よりまともな人間に慣れると思う。

 

第1位 ルコア

f:id:shinya_09dom:20210705090417j:plain

小林さんちのメイドラゴン第6話

働きたくない。