春アニメ総まとめもかねて好きな作品ベスト3でもやってみましょうかね。ほんとは5の予定だったんだけどシャーマンキングとメイドラゴン(再放送)の扱いに困って3にしました。というかもう消去法よね。
該当作品はこちら、
ゆゆゆ以外は“アニメ”カテゴリに感想があります。
もう悩む必要もない作品たちで逆に助かるよ。
第3位 ゆゆゆ ちゅるっと
90秒のミニアニメが第3位。ギャグとしてはしっかりしてましたね。原作では時間軸とかでいろいろ合わなかったりするのがガン無視で展開されてた。それはそれで楽しかったので全然OKです。たまにはこういうギャグ作品でもいいんだよ。
第2位 スライム倒して300年
「スライム倒して300年、気づいたらレベルMAXになってました」第12話
日常系としては安定でしたね。仲間増えたりハプニングあったりポンコツエロフがやらかしたり……。キャラの特徴がしっかりしてて予想できる安定感があったのがよかったです。
【異世界きらら】スライム倒して300年 感想【すろーらいふ】 - シニャの趣味部屋
第1位 スーパーカブ
「スーパーカブ」第12話
どんどん頭がおかしくなっていく小熊さんの物語が第1位。ぶっ飛び始めたと思ったら椎ちゃんで回復しましたね。バイクに関してはしっかりしてたのでよかったです。
【アニメ】スーパーカブ 感想【アニメという名のCM】 - シニャの趣味部屋
消去法でこの3作品しかないんだよね。長瀞さんはあそこまで強いの好きじゃないし、おさまけは作画が強すぎたし、やくもはそもそものコンセプトが好きじゃないんだよ。ほんとに好みの問題で出てきてしまった。でも今後もやるとしたらベスト3になりそうだよね。1年たったらちゃんとしたランキングができそうだけどそれまでもつかどうか。
【おさまけ】幼なじみが絶対に負けないラブコメ 感想【動画工房ご乱心】 - シニャの趣味部屋
【ウザデレ?】イジらないで、長瀞さん 感想【純愛?】 - シニャの趣味部屋
【アニメ&実写】やくならマグカップも 感想【岐阜】 - シニャの趣味部屋