シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

GBCJ2021夏の陣の機体をどうするかというお話

コロナでいろいろできなくなったのでツイッター使ったコンテストが出てきましたね。こういうのはアリですよ、アリ。

f:id:shinya_09dom:20210713170913j:plain

GUNPLA BUILDER'S CONTEST JAPAN 2021

まずさ、期間が短い。発表から1か月で投稿となると新規は難しそう。作ってる最中のか過去作で行くのが安定だろう。宇宙世紀で作りかけってなぁ、ゲルググJと旧ザクしかないんだけど、コンテスト向きではないんだよ。そう考えると……なんにしよう。

止まってるのはズゴックもあるんだよね。今のところネタ枠ではそれが一番いいと思う。ただあれ、出来のわりに難しいところあるから悩みどころなんだよ。

何作でも投稿していいらしいので、盛り上げるために旧キット普通に作ったやつとか供養しようかな。全体の流れとかもあるし参加しやすい感じの作品を投稿したいとは思ってる。レベル高いのだけで難易度上がるのは避けたい気がするんだよ。

部門が小学生、中学生、U18、U22、一般なのはすごくいいと思う。子供の枠をしっかり分けてるのはありがたい。U22についてはほぼ大人だからちょっといらない気もしてるけど、ジュニアでまとめるんじゃなくて小中学生を分けたところはすごくいいと思ってる。参加しやすいコンテストって大事なんだよ。

一応私も後輩を育てたいと思う時期になってるので、みんなが応募しやすいのを何とか投下しましょう。OOなら完成直前のケルディムで行けたのになぁ。あとGN粒子散布のところの黄色塗るだけになってるから即完成できるのに。

ネタ系ならあるんだけど、別作品のキャラ物はアウトだからなぁ。ガンダムだけで何とかしなきゃいけないんだけど宇宙世紀の機体ってのがネックになってる。宇宙世紀のキャラなら積みプラ消化できそうなのに。

というか秋はSDなのよ。そっちならネタあるよ。一般とほのぼの両方に送れるくらいのネタあるよ。まぁそんなこと言ってもダメなので、とりあえずズゴックで行きましょうかね。ノリと勢いの機体だからさっさと完成させよう。