シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

最近YouTubeで屋台動画を見ているというお話

なんかの拍子にみた屋台の動画が割と好みで結構見てしまった。なんか大量にやるのがいいんだよね。最近お祭りとかもダメだったりするし懐かしい気持ちもありつつ見てた。

 

ということでいくつかの動画紹介しながら書いていこう。

 

www.youtube.com

焼きそばはあれよね、大量のを全体でガッツリやるのがいい。大体周りにまき散らすんだよ。もったいないけど仕方ないって感じで見てる。ソースどばどばとかも割と好き。全体にかけるんじゃなくて一部に大量にかけてから混ぜるのよね。こういう全体動かすのは焼きそばの利点。

 

www.youtube.com

この手の屋台多いよね。大きいコテ1つ分のサイズでうまくやってるよ。こういうの食べたことないから食べてみたいと思う。コロナ以降の撮影のもあるから探せばあるんだろうけど、探していくほどのものではないのよ。チャンスがあれば食べたいってだけだからね。たまに鉄板に跡がガッツリ残ってるのとかあって好き。

 

www.youtube.com

たこ焼きはあれよ、ブーストが面白い。他のもそうだけどたこ焼きは完全にタイミング来たら一気に動くからね。まったりとの落差がいいんだよ。鉄板が平らじゃなく凹んでるのもポイントだね。ちょっと異質な感じがあって面白い。

 

www.youtube.com

異質と言えばこれよ。流れ作業で卵焼き作るやつ。こんなのあるんだね、と普通に思った。上の方にある使い終わったの流すレーンとかほんと好き。流れ作業もここまでくると楽しそう。

 

www.youtube.com

海外で食べたいと思ったのは韓国のこれ。ソースとか減らしてくれたら食べられそうなのよ。私が熱いのと辛いのダメだから韓国料理はほぼダメだと思うのよ、キムチすら単品で食べられないレベルだからね。キムチチャーハンとかは食べられるし、豚キムチと白ご飯は最強だと思ってたりする。辛いイメージが先行してるけどこれはまったり食べられそうなのよ。マネして作れそうだからやってみてもいい気がする。

 

www.youtube.com

もう一つ気になったのはこれ。キムチをチーズとベーコンで丸めるやつ。ガッツリ焼くんだけどおいしそう。辛さの元がキムチだけなら食べられると思うから食べてみたい。他のやつカットしてもらわないと辛すぎて無理かもしれないけど。肉が周りで焼けてるだけで結構おいしそうに見えるのよね。

 

www.youtube.com

インドは大量かつ豪快なのがいい。まぁ食べるかと聞かれたら絶対食べないんだけど。衛生的にちょっとライン超えてる所があるからね。現地民なら普通かもしれないけどやあり日本にいるとちょっときついと思ってしまう。この辺は見てる分なら楽しいに入るからいいんだよ。本当に大量に作るのが面白い。

 

www.youtube.com

最後は台湾のカステラよ。おいしそう。ぷるぷるしてるのがいいよね。焼き印のところほんと好き。バケツプリンもそうだけどこういう大型のデザートは食べてみたい。

 

 

中国のとかもあるんだけど、あんまり大量って感じがしないのよ。中華鍋で炒飯だったりして安定してる。やはり屋台は大量に作ってこそだと思うの。というか最後の屋台じゃないんだけどまぁラストはデザートだからいいとしましょうか。