シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

ハートキャッチプリキュア!の思い出

トロピカル~ジュ!プリキュアの映画にハートキャッチが来ますね。

f:id:shinya_09dom:20210803185305p:plain

いやぁ、さすがにフレッシュは使えなかったか。完全なS☆S飛ばしになるから回避したのかもしれないですね。人気的にはフレッシュで問題ないからね。全プリキュアでも9位の人気だし……と思ったけど、5が6位、GOGOが3位、ハトキャが2位だったわ。次はスマイルの可能性もあるということか。あんまり人気作ばっかり集めることもしないと思うから1年飛ばしで行くような気がします。問題はどこでUターンするかだよ。

 

シリーズ的なことは置いといて、ハートキャッチの話に行きましょう。どのくらい好きか?ハッピーセットを買うくらいには好きでした。

f:id:shinya_09dom:20210803192430j:plain

ある意味ここが勢いのピークなんですよね。5年かけて育ててフレッシュで光ってハートキャッチで爆発した感じ。ちょうど大学の頃だったんで自由な時期だったんですよ。そこにいい作品があって本当によかった。

やっぱりマリンの勢いが強いんだよ。作品的にはピンクの声優が水樹奈々さんでスケジュール的にしんどいからイベントはマリンの水沢史絵さんが出てた。ここで学んだのかピンクの声優はスケジュール押さえやすそうなのになったね。というか他の声優も強いんだよ。3人目が桑島法子、4人目が久川綾、ライバルが高山みなみという歴代でもかなり強い声優陣。当時の時点でしっかりしてたからかなり強いのよ。正直ニチアサは新人成長物語でもあるからもっと若手を入れて欲しいとは思った。まぁ声優の強さが面白さの一つであるのは事実だし、この4人の組み合わせも好きだからいいんですけど。やっぱり新人育成は大事だと思うのよ。

f:id:shinya_09dom:20210803192435j:plain

そういやスタンプラリーもやってました。これ本当にきつかったんだよ。夏に出かけるだけじゃなく完全に晒されるの。映画館とかの比じゃないね。まぁライダーと同じだったのが唯一の救いかな、私は気にせずプリキュアの方で参戦してましたけど。

前にも書いたけど、放送当時大学生で時間もあったからいろんなことができたんだよ。今ならこうはいかなかっただろうね。平日昼間っから動ける大学生は強いんだよ……とおもったけど今もあんまり変わらない生活してたわ。自由時間は平日の方が多かったりするんだよ。

作品の内容の話をしてなかったことに気づいた。これはこれで問題である。まぁyoutubeでやるからいいか。

f:id:shinya_09dom:20210803185310j:plain

1週間10話だからちょっときついと思うのよ。だから木曜あたりに個人的に好きなハートキャッチプリキュア!の話ベスト5でもやろうと思う。確認するのに時間かかりそうなのでこっちを先に書いたというわけ。宿題、文化祭、最終回はパッと出てくるけど他はどこだろう。単発ネタも結構多いから悩みそう。

 

作品内容ほぼ書かなかったけど、本編見て欲しいしこの記事は作品紹介じゃないからいいんだよ。せめて1日1話見れば間に合うスケジュールにして欲しかったな。