シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ひぐらしのなく頃に】沙都子のウエストポーチに興奮し始めたお話

なんかね、沙都子のウエストポーチが気になり始めたのよ。

 

腰の後ろにつけてるよね。

f:id:shinya_09dom:20210831185734j:plainひぐらしのなく頃に卒 第10話

これは元々雛見沢症候群対策で注射が必要だしその関連の物が入ってる……でいいと思う。前からそうだったし普通に装備品としては昔からあったと思う。特に意識したことなかったんだけど最近気になりだしたのよ。

 

理由はこれよね

f:id:shinya_09dom:20210831185737j:plainひぐらしのなく頃に卒 第1話

攻撃武器が入っていること。大事なものが入っているとわかったら気になるじゃん。そして気にしてたらなんかどんどん吸い込まれて行った。腰だからお尻周りに惹かれてる可能性も否定はできない。それは今後見ていってわかることだと思う。

個人的にはウエストポーチがスカートの様な役割を果たしているのではないかと思う。ウエストポーチの中には見られたくないものが入っている。スカートの中、パンツも見られたくないものでいいよね。そうなると、ウエストポーチ=スカートなのよ。ウエストポーチつけてる状況がスカートひらひらさせてるのと同義になってしまっている可能性がある。

シュレディンガー的に中身がどういう状況かわからないのもポイントなのよ。レナと魅音には明確に使った描写があった。でも大石にはまだないんだよ。使った可能性が高いけど100%ではない。それは沙都子のウエストポーチを見ないとわからない。そう思うと気になってくるよね。先入観や思いこみで騙してくるのはひぐらしの基本だからこそ確定するまでは信用しないのだ。

 

業や卒で変わったところは他にもあった

f:id:shinya_09dom:20210831185740j:plainひぐらしのなく頃に業 第20話

主に胸。でもこれ中身わかってるじゃん。そうなると面白くないのよ。中身がわからないからこそ見たいのよ。その気持ちにさせるのがあのウエストポーチよ。

あのワンポイントも重要だよね。無地の白だと何も感じなかったと思う。あのワンポイントのおかげでぐっと惹かれるんだよ。完全にパンツのリボンのような役割になってる。そのせいでどんどん釣られてしまうのよ。

 

個人的にストライクゾーンが広いという認識はある。

f:id:shinya_09dom:20210831191346j:plainf:id:shinya_09dom:20210831191900j:plainf:id:shinya_09dom:20210831191352j:plain

セントールの悩みモンスター娘のいる日常、異種族レビュアーズ……

他にもいろんな作品を見て顔が可愛いか体が女ならセーフと思い始めた。それくらい守備範囲が広いのは自覚しているが、ウエストポーチは無機物である、そこが最大の違いなのだ。異種族や他種族ですらないんだよ、生き物ですらない。そういう意味ではエストポーチ単品なのか、沙都子がつけているウエストポーチなのか、どっちが大事なのかということも見ていかなければならないと思う。

前回急に気になりだしたからどういうことかよくわからないまま書いてしまった。11話が放送されたらまた変わるかもしれないから今書くしかないのよ。

進展があったらまた記事にしようと思います。