シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【2021年秋アニメ】何を見ようかというお話

もう9月ですね。そろそろ来月からの放送をチェックしておかないといけないのですよ。

アニメの感想はこっちで書いてます『シニャのアニメ感想場

今気になってる作品でも押さえていきましょうかね。見てるうちに見なくなる可能性もあるので感想を書くかどうかはまた別問題。

 

ガンダムブレイカーバトローグ

f:id:shinya_09dom:20210901200810j:plain

ガンダムブレイカーバトローグ

10月からyoutubeで放送開始ですね。話数とかよくわかんないけどとりあえずガンプラバトルの世界なので見ておこうという感じです。ビルドシリーズをひと段落させてこっちから行くのかな……と思ったりしてる。

 

境界戦機

f:id:shinya_09dom:20210901200828j:plain

境界戦機

子供向けにやるのかと思ったら放送が27時30分からだった。ということで一応確認のために見ておこうかな……という感じです。プラモデルも売ろうという感じなので当たるかどうか、確認しておきたい。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ(再放送)

f:id:shinya_09dom:20210901200825j:plain

コードギアスシリーズ公式サイト

再放送枠ですね、単純な再放送ではないようですが。見てないのでこの機会に見ておこうかと思いました。ただ10月1日放送開始以上の情報がないのよ。時間がかぶった場合には後述のゆゆゆを優先する可能性があります。

 

終末のハーレム

f:id:shinya_09dom:20210901200822j:plain

TVアニメ『終末のハーレム』公式サイト

地上波チキンレース系かな。なんかエロ系作品という認識。レビュアーズを越える危険度があるのかだけ見に行こうと思う。

 

無職転生 第2クール

f:id:shinya_09dom:20210901200819j:plain

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生の2クール目ですね。KBS京都、最速でございます。実況候補だよこれ。1クール目の時も感想書いてたので続きで書いていこうと思います。

無職転生 カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場

 

やくならマグカップも 二番窯

f:id:shinya_09dom:20210901200816j:plain

TVアニメ&実写『やくならマグカップも 二番窯』

こちらも続編ですね。一期の頃から感想書いてたので続きで書いていこうと思う。というかこっちは二期でいいのよね、実質分割2クールだけど。無職転生は2クール目なので言い方気を付けないといけない。めんどくさくなったものだ。

やくも カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場

 

結城友奈は勇者である -大満開の章-

f:id:shinya_09dom:20210901200813j:plain

結城友奈は勇者である 大満開の章

これは3期ですね。放送時刻がわからないんですが、最優先で行きます。1期とその前後の話の2期、そこからのこれだからなぁ……。あんまり期待しないで待っておきましょう。

 

 

 

全体的に続編多めという感じでしょうか。他にも気になるのはあるんですが、感想書けるのはこのあたりかな……ということで少な目です。レコーダーが1チューナーだから録画的な問題もあるんですよね。最悪公式のストーリーから画像拾って感想書けばいいし……という感じなので買い換える選択肢もないんですよね。

シャーマンキングプリキュアは継続でやるつもりなので5作品程度追加したいところだが……どうなるかな。