シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

安定更新を目指そうというお話

今月からまたちょっと記事の編成を変えていこうかと思った。先月コロナで一旦止まった時にやっぱり安定更新の方がいいと思ったのよ。アニメの感想の方も安定してるし、マイクラの方は伸びてきてる。やっぱり安定的に更新できる内容というのを優先しようということで、いろいろと変えていこう。

安定更新できそうな内容を考えた結果こうなった。

これならギリギリできそうな感じかな、やってみないとわかんないけど。どんどん見る数減ってるのよ。というかニチアサ見てるんだから全部感想書かないと。映画とかね、大体本編の2倍の時間かかるのよ。見て、画像選んで、感想書いて……で。時間長いと感想も長くなるから仕方ないんだよね。先月の戦争映画ウィークは6月から始動してた企画だったりする。ちゃんとやり遂げたことだけは褒めたいと思う。まぁコロナ直撃でその後止まったんだけどね。

映画2つもきついから金曜に統一。あとはガンプラ記事も増やしたい。ちゃんと記事用のを作る時間を確保しようと思うとこの編成になった。ライダーと戦隊は放送中のを書いていく予定です。リバイスとゼンカイジャーですね。プリキュアはアニメ感想の方に行ったので特撮はこっちでいいかと。向こうはアニメってなってるしね。他にも過去作ももう向こうでいいか……って感じになってる。

最初の頃はもっといろいろ見る予定だったんだけどな。シンプルにそんな時間ないんだよ。記事書く時間と安定を目指すとこの編成になる。ちなみにマイクラは今月分ほぼ書いてたりする。あれだけは先に書けるから楽なんだよ。アニメはほぼ毎日になるの仕方ないね。とにかく後回しにされやすい∀をちゃんと更新したいかな。

今年はこのやり方でやってみるけど来年はどうなるか。そもそも続いてるか不明なんだよね。