シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ステイシー強化】機界戦隊ゼンカイジャー第26話 感想【母脱走】

総集編も終わって折り返しなゼンカイジャー26話。なんかシリアス多めでどうしたんだという感じでしたね。

 

強化されたステイシー

f:id:shinya_09dom:20210906230038j:plain

こういう強化の時はやっぱり全裸が基本だと思うんですよ。普通に服着てるんだね。ステイシーを援護しているというより実験動物として楽しんでる感じだよね、イジルデは。ステイシー自身もそれを利用してるという部分もあるんだろう。ラストは父親を越えて欲しいものです。

というかステイシーの回復に母親の血液使ったのか。血液型とか大丈夫だったんだろうか。解凍して血を抜いて即冷凍とかかなりやばいんだよなぁ。血を回復させないといろいろと大変なことになるんだけど……。まぁそこは深く追求しないことにしよう。

 

強化フォームを呼び出せるようになったステイシーザー

f:id:shinya_09dom:20210906230041j:plain

どんどんスーツの補修が進んでるのかな。なんかもうそういう視点で見てしまうようになってる。基本形態はスーツも楽そうだけど強化のは結構めんどくさそうなのよ。作り直さないといけないのとかもありそうだから、作れたやつから使ってるように思えてしまう。

やっちゃんとステイシーのことで主人公も悩んでた。孫を倒しにくる相手だと知れば複雑だろうね。まぁ確実にどこかで知る展開が入ると思うんだけど。入らなかったらステイシーの死が確定しそうだから入って欲しい。気づいてがっかり……でも助けるって展開はありそうなんだよね。気づかないパターンだとステイシー撃破で喜びつつ何も知らずに「さとしくんこないねぇ」とか言ってそう。それだと暗くなりすぎるからやっぱりステイシーは仲間になって欲しいかな。捨て石だから向こうはすぐ処分しそうな感じあるもん。

 

顔洗うのを見るステイシーザー

f:id:shinya_09dom:20210906230044j:plain

うん、驚くよね。変身後の顔だもん。仮面の上から顔洗ってるようなものでしょ、しかも川の水で。戦いまくってたから泥とかも舞ってそうなんだよね。そこは仮面だから気にしなくていいのか。だったらなぜ仮面の上から洗ったのか。

吹っ切れて味方にしようととしてた。というか仲良くなる洗濯をしたということか。これはこれでステイシーサヨナラにも思えてくる。まだ中盤だしどっちに転んでも不思議ではないんだよね。

というかブラックジュラガオーンよ。新しく作ったわけじゃないだろうし、弱くなった過去機体の再利用と考えればかなりいい使い方。一瞬しか出てこない意味不明なやつよりよっぽどいい使い方だよ。強化と同時にぶち込んでくるのがナイスすぎる。おもちゃも色変えで出せそうだしプレバンで出るのかな。

 

起きた母と遭遇するイジルデ

f:id:shinya_09dom:20210906230047j:plain

ステイシーが母親を解凍してくれた。やっぱり味方なんだよね、この辺は。でも味方ムーブが多いほど死ぬ確率上がるから不安にもなる。というか血を抜かれた後なんだよね。よく走ったりできるな。解凍した直後というのは筋肉の動きとか大丈夫なんだろうか。コールドスリープは現代の技術じゃないからその辺はわからない。たしか金魚とかは冷凍しても普通に生き返るんだっけ。あれはあれでいい体よね。でもやっぱり冷凍で怖いのは凍ったまま割れることだろう。寝てる間に殺される可能性も高いからね。その辺の不安は強そう。

来週は界賊使って異世界巡りなので楽しそう。むちゃくちゃな世界とか多そうよね。ただでさえ意味不明なの多いのにまだまだ遊べるとなるとどうなるのか……楽しみ。

 

本記事の画像は「機界戦隊ゼンカイジャー」第26話より引用しています。