シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【テテスの遺言】∀ガンダム第23話 感想【風がすすり泣いた】

∀ガンダム第23話、テテスさん死亡回ですね。コレンとか顔色悪い人が出てきたりいろいろあるのにテテスが全部持っていくという。

 

繁盛してるキースのパン屋

f:id:shinya_09dom:20210911173313p:plain

ミリシャとディアナカウンター両方を相手に商売することで儲けていた。しかも両方買いに来るということでパン屋一帯が実質中立地帯と化していた。やっぱりおいしいご飯は必要だもんね。コロナでホテル療養して心そこから思ったわ。3食冷えた弁当とかマジで地獄。炊き立てのあったかいパンとか食べてみたい気がするけど、このご時世じゃ無理だろうな。買い食いとか食べ歩きとかできないようになったよね。出来立てのおいしいものを食べるというのは大事なのに。

儲かってるってだけじゃなくて普通に商売の話もしてた。仕入れ値をいきなり3倍にされかけてた。しっかり対応してる以上に、ムーンレイスに対して吹っ掛けてる地球側というのがわかった瞬間だった。海外旅行に行ってぼったくられる日本人みたいなもんかな。現地の正しい値段がわからないと大変なことになるってことだろうね。悲しいのはもうキースがパンを作ってなさそうなこと。工場にして任せてるからあんまりやってそうにないんだよね。そうなると味が変わったりするけどどうなんだろうか。

 

告白するギャバン

f:id:shinya_09dom:20210911173317p:plain

初告白ここでしたか。「今どきは何でもいきなりだよ、敵の出現も、恋愛も、命の終わりも。だから俺は後悔したくない」って言ってていつの時代も変わらない考え方もある気がした。若者がどうたらこうたらとかそういうの、その世代になった自分にとって新しいから“今どき”と思うだけで過去の同じ世代の人はみんな思ってたんじゃないかな。割とみんな変わらないもんよ。

というかギャバン27なんだな。ソシエは成人式してたから15でしょ。一回りしたとは……。15なり立てってことは日本だと中学生の可能性もあるのよ。27歳男性が15歳の女の子に告白したら事案よ?たぶん昔じゃないと認められない感じでしょ。戦国時代なら普通にありそう、まぁ合意があるかどうかは別として。

スエサイド部隊にもどんどん奪った兵器が増えてきてた。全部赤い色になってた。血の色で赤を選んだという考えでいいのだろうか。フラットはやっぱり黒がいいな。

 

ハニトラからの∀強奪を果たすテテスさん

f:id:shinya_09dom:20210911173320p:plain

この人ムーンレイスだけど祖先に地球人がいるということで母親が迫害されてたのを知ってた。どこでもある差別の話がさらっと入ってくるのやばい。キースとフランドールも久しぶりの登場だし、コレンやら顔色悪い人もいるのにガッツリテテスさんの話するからね。まぁどこにでも差別はあるわな。劣悪な環境でのストレス発散だろう。ここでムーンレイスも一枚岩ではない話が出てくるのはこの先の展開を考えると遅いくらいかな。今の所軍と親衛隊が喧嘩してるくらいだからなぁ。

顔色悪い人の悪人っぽさよ。出た瞬間に悪人とわかる顔だった。あの顔色は普通の時だと即入院レベルでしょ。もう完全に死ぬ間際の人だった。そして容赦なくテテスを射殺。失敗したら喋られる前に始末するということなんだけど、撃ったのがピンポイント過ぎてヤバイ。あの状況であそこに狙えるとか神かよ。投げて止まったところを撃つのではだめだったのか。

そういえばディアナ様とキエルは10話の墓参りで入れ替わってるからこれで1クール突破。ここまでは入れ替わった話数の方が多くなってる。最終的に入れ替えと元に戻った話数のカウントしてみようかな。

 

本記事の画像は「∀ガンダム」第23話より引用しています。