シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【異世界巡り】機界戦隊ゼンカイジャー第27カイ 感想【いい最終回だった】

母を訪ねて三千里なゼンカイジャー第27カイ。

 

今まで解放したトピア

f:id:shinya_09dom:20210915165133j:plain

こうみると多いようで少ない感じ。23だから話数よりはちょっと少ないけど、オリヒメとヒコボシとかもあるから何とも言えないのよね。この中から行きたいとすれば、スシトピアからのバカンストピアでしょ。腹ごしらえしてから遊びに行く感じ。もしくはトウメイトピアで透明の技術手に入れてから他の所行くのもよさそう。行きたくないのは断然ゴミよ、行きたい人いないでしょ。リサイクルとかジャンクはまだ楽しさあるんだよ。というかゴミ→リサイクルで流れてたりしないのかな。トピア同士の流れがあっても面白いと思う。

 

かしわもちトピアにやってきた一行

f:id:shinya_09dom:20210915165137j:plain

異世界探検の始まりである。ここでは柏餅の帽子をかぶってないと変質者になるようで、みんな避けられてた。こういう場所による常識の違いってめんどくさいよね。私が海外旅行したくない理由の一つだよ。コロナ前は最大の理由だったんだけど、今は衛生面が最大の理由になってる。石鹸で手洗って水道水で流したら、水道水で汚れるところもあるんでしょ?水道水飲めるのが最低条件だよ。

あとはレトロやら雪国やら行ってた。レトロは楽しそうな感じある。昭和初期か大正か悩ましい所だけど。戦後はなんかレトロって感じじゃないからなぁ。大正レトロ、昭和モダンだっけ。平成は何になるんだろう。まぁその時代が終わってから決まることの方が多い気がするからあと10年くらいはかかりそう。

 

キノコトピアで母争奪戦開幕

f:id:shinya_09dom:20210915165144j:plain

ここのステイシー、何か考えてる感じだった。「やすでのため」と言ってたけどわざと逃がしたのか、それとも偽物と気づいて乗ったのか……。逃がしたのがステイシーだしどっちの選択もあり得るんだよね。直前に雪国で合ってるしマジーヌがいないことに気づいてても不思議じゃないし、家に帰った方がやすでが安心するから逃がしたというのもあり得る。ここは後で説明ありそうですね。というかこれでステイシー生存コースが強まった気がする。子供は親を越えていくものなので倒して欲しいと思う。

キノコトピアで出てくるのがいつもの石切り場。見慣れた雰囲気よね。なんか鎧武の印象が強くなってしまったけどセイバーでも普通に出てたわ。こういう見慣れたところは一回言ってみたいと思う。

 

いい最終回だった

f:id:shinya_09dom:20210915165146j:plain

作戦成功でガッツポーズしてるだけなんだよね。敵が全トピアに攻撃し始めたからマジーヌが母親に化けて、ゼンカイジャーが回収したと思わせて世界を守る作戦。見事に成功してた。ただステイシーの協力あってなんだよね。ステイシーには幸せになって貰いたい。

この後移動に協力してくれたツーカイジャーも入ってワイワイしてた。なんだかんだいい仲間になってきてる感。まぁまだ27話ということはこの後喧嘩とかあるんだろうけどね。母親絡みで問題起こって、界賊は弟絡みでぶつかりそう。あの辺はまだまだ謎な部分もやり残したこともあるしどう解決するか楽しみ。

 

本記事の画像は「機界戦隊ゼンカイジャー」第27カイより引用しています。