シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【全仮面ライダー大投票】何に投票しようかというお話

全仮面ライダー大投票|NHK

またNHKの大投票が行われるようですね。ガンダムプリキュア以外見てないんですが、仮面ライダーということで投票せざるを得ない。

ということでどれに投票するか考えていこう。

 

作品

クウガ龍騎は確実に投票する。問題はあと1作よ。ストレートに行くとオーズなの。いいよ、オーズ。二人の関係もよかったし映画から繋がるラストとかもよかった。メダルも素晴らしい。ただ安定してるし、1位候補だからというちょっと微妙なところで揺れている。

次点としては鎧武。カチドキのカッコよさもあるけどあれはライダーの方でカウントすればいいのか。そう考えるとちょっと下がってくれそう。

アギトと555も捨てがたい。それぞれの良さってあるんだよ。というか大抵の作品なにかしらの良さがあるの。だからどこで評価するかで順位は変わってくるんだよ。人だと顔が好きか体が好きか性格が好きかで分かれるみたいにさ、ライダーでもいろいろな基準によって変わってくるんだよ。

あえて令和1作目のゼロワンの可能性もある。お仕事5番勝負とか明らかな暴力行為を放置するなんかやばいのもあったけどさ、令和のスタートを切った作品としてはかなり良かったと思うのよ。いろんな挑戦とかもあったし、なんだかんだよかった部分も多かったと思うの。そういう意味では候補に入れといていいかな。

映画とかも別枠で作品認定されてるからそっちに行く方法もあるっちゃある。まぁないよ。やっぱり本編あっての映画だもん。

 

ライダー

ゾルG3バースは確定。問題は残り2つよ。これね、フォームチェンジをどうとらえるかでも変わってくると思う。ファイズだとアクセルは好きだけどブラスターはあんまりって感じなんだよね。カチドキは好きだけど極はあんまりだったり……そういうのが多い。あとはチェイスでもマッハでもなくて、チェイサーマッハ的なやつ。フォームごとの評価になるからほんと難しい。

ネタ枠として草加……じゃなくてカイザに投票すると思います。5人も選べるなら一人くらいそういうのいていいよね。こういうのがあるからたまに大波乱が起こったりするんだよ。

 

音楽

これが一番悩むかもしれない。というのも3つなのよ。ドライブOPの爽快感は大好きなのでいれると思う。あとはなぁ……誰かが君を愛してるとかLong Long agoとかもいいんだよ。でもなんだかんだクウガOPも龍騎EDも好きだしなぁ……。カチドキアームズの曲もいい感じなんだよ。こればっかりは選べない。5つなら割と自由に選べたと思うのに、なぜ3つなのだ。ライダーより多いんだから5つにしてくれよ、マジで。ここにすごい時間かかりそうな感じです。

 

その他

ライダー以外の怪人とかにもコメント送れるみたいなので送っておこう。とりあえずアギレラ様とメズールと海堂かな。ゴウマでもいいんだけど……。昭和だとサソランジンが一番印象的かな、スカイライダーの無理やり怪人にされた女の人。助けようとしたりする展開はよかった。まぁ初代とスカイしか昭和見てないからやめとこう。

その他なら一条さんも必要か。あんな丈夫な人いないもんね。そう考えるとその他の方がコメントしたいの多いな。まぁネタが多いというのもあるんだろう。あえてその他で草加ぶっこむか。