シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【マンガワルド】機界戦隊ゼンカイジャー第28カイ 感想【完結まで読みたい】

マンガワルド登場でいつも通りやりたい放題だったゼンカイジャー第28カイ。

 

インクをつけた人を漫画にして集めて雑誌にするマンガワルド

f:id:shinya_09dom:20210921202106j:plain

これまた変なやつが出てきたものだ。相手が勝手にマンガになるからマンガワルド自体はないよう考えてないのよ。マンガトピアの力だから向こうの人が考えてる設定なのかな。まぁそこまでしっかりした設定はないと思うぞ。

漫画の紙を破けば死亡判定らしくてほぼ人質。破こうとしてたけど結構雑誌って破りにくいのよね。大学の頃試したことあるけど、背表紙の方が安定してできる。固まってるから力が伝わりやすいのよね。バラバラだと力が分散して破りにくいんだよ。

 

漫画のままでも会話に参加可能

f:id:shinya_09dom:20210921202108j:plain

これは便利よね。そしてこのシーン売ったりしないのかな。ダウンロードできるとかそういうのでもいいんだけどさ。せっかく描いたんだから1話だけのネタにするのはもったいないよ。この絵を集めたやつを出して欲しい。まぁネタなんで売れるとは思わないけどさ。

ここでゾックスが漫画ガチ勢であることが発覚する。マンガトピアに行った時にハマったらしい。そりゃマンガトピアって言うくらいだからマンガだらけなんだろうな。かしわもちトピアがあれだかったから漫画家しかいない世界でも不思議ではない。読者は誰なんだという話なんだけどね。

漫画かぁ……最近読まなくなったな。昔雑誌買ってた頃は読んでたけどそれ以降はもう読んでない。単行本派でもないし、たまに無料のあったらチラ見するくらい。わざわざ買ってまで読みたいってのがないんだよね。アニメから入って買ったのはゆるキャン△くらいか。熱狂できる漫画に出会いたい気もするんだけど、圧倒的にハズレを引く確率の方が高いから避けてる。あと漫画の感想はブログに書きにくいというのもある。

 

ステイシーと残されたパパン

f:id:shinya_09dom:20210921202111j:plain

ステイシー、またなんかやりそうなかんじだったな。かませとは違う位置にいるんだけどそれはそれで不安なのよ。というかイジルデがまた悪いこと思いついてたなぁ。「脳に刺激」とか言ってたから不安しかない。止めないと廃人コース確定だけどさすがにニチアサでそれはやらないでしょ、と思いたい。逃げ出した母親の方は完全に行方不明だし一体どうなることやら。普通に帰ってきそうな気もするんだよね、トジテンドに。助けるためか壊すために自分から戻りそうな感じがある。今更どっかのトピアにいるってのもうまく消化できそうにないし、しばらく放置かな。

 

漫画でも戦闘可能という便利さ

f:id:shinya_09dom:20210921202114j:plain

もう自由すぎるやろ。変身したらカラーになってたし……やっぱりこの漫画欲しい。ダウンロードが一番早いんだけど無理だろうか。そしてこのまま普通に戦闘してしまうという罠。見慣れてなくて戦いにくいから勝てないスイテイシー君もかわいかった。パパンがどうにかなる前に倒そうという発想なんだよね。悪い場所にいるだけで本人は悪くない感じのステイシーの今後が心配です。

結局ゾックスがマンガトピアのお宝漫画をバラまいて隙を作って勝ってた。あのお宝コピーとかじゃなかったのか。普通にコピーしてからばらまけばいいのに何してたんだろう。やっぱりお宝を増やすことはダメという判断かな。

でもやっぱり漫画は完結まで読みたいよね。シャーマンキングのみかんはまだいい方よ。作者死亡が一番悲しい。連載中の反応が大事なのは知ってるけど作者の健康ばっかりはどうにもならないからね。やっぱり当初の予定とか構想通りのラストとか見たいよね。if版で当初の予定とか書いてくれないかな。ワンピースとかグランドライン入って四皇倒して終わり、みたいな話も聞くし、その展開ならどうなってたのかも見たい。作者の考えてたifストーリーはどっかで出して欲しいと思うのよ、ゲームとかでもさ。まぁ自由に描けるように応援するのが正解か。

 

本記事の画像は「機界戦隊ゼンカイジャー」第28カイより引用しています。