シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

ドムの日に向けて

よく考えたらドムの日の方が近かったので秋の陣はまた今度。10月6日と11月7日で1ヶ月の差があるんだよね。仕方ない仕方ない。

 

改造パーツはこの辺

f:id:shinya_09dom:20210922090637j:plain

本体はドムトルーパーです。これはもうできてます。普通に作っただけなので何の面白みもないですけど。

バクゥウィザードをつける予定です。バクゥが装備するレールガンとミサイルを同時に使用するドムということ。ただそうするとバズーカと干渉するのでバズーカは腰において弾切れ後の武器として、メイン武器にザクのライフルを持ってきた。そしてシールドも持ってくる。ビームシールドのドムには必要ないんだけどライフルのエネルギー用に装備することにした。シールドのトゲはぬるいんでかっとしてとがらせる。これはもう基本加工ですね。昔はプラ棒を鉛筆削りで削ってたのに今はもうトゲで商品化されてるのよね。楽になったものだ。

あとは1/144スラッシュザクファントムバックパック基部と、ビルドファイターズトライの装備めっちゃ取れる陸ガンの接合部。あの陸ガンは買っておいて損はないと思う。手持ち化するのがちょっと面倒だったりするけどね。

実体シールドだからもう少し武装持たせたいとも思ってる。というかイージーウィザードがないからサーベルもないのよ。そこどうするかだよね。近距離戦闘も一応考えておかないと。どっかにサーベル持たせるか、もう持たせないか……。中距離支援専用機でバスター的な運用もありよね。スピードのバクゥと火力のガズウートの中間の機体的な感じでもいいと思うのよ。火力あってそこそこのスピードもある、あくまで前衛はバクゥなので近距離戦はもうバクゥに任せるという感じかな。

一応SEEDの世界観のままで作るので他のシリーズの武装はNGになってる。接続系はまぁセーフとしても他の武器は……ね。バクゥはメタルガルルモン的にミサイルつけたらカッコよかったからそのままビルドシリーズ設定になったんだよね。あれもいつか完成させないと。

ということで来週は中間報告か別のが入るか……未定です。再来週がドムの日なのでそこに完成するように頑張ろう。