シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【無職転生】個人的に路地裏で楽しみたいと思うキャラクターベスト5

無職転生第12話(2期1話)で魔界大帝と路地裏でしそうになりかけたルディ。ということで路地裏で楽しみたいキャラクターを書いていきます。表現はぼかしてますが完全にそういうことです。

個別の感想は『無職転生 カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場』で書いています。

 

第5位 ヴェスケル

f:id:shinya_09dom:20211006114432j:plain

左のハチ系の女の子です。割とありなんですよね、この子。路地裏ということを考えても一番違和感ない可能性すらある。元々ハチということを考えると女王バチ以外可能性ないんだけどそこは魔族なのでアリということにしておこう。最大の問題はどうやるかだよね。後ろからだと針でこっちが刺されることになるのでその辺を注意しておかなければいけない。その問題さえクリアすれば大丈夫でしょう。

 

第4位 シルフィ

f:id:shinya_09dom:20211006114430j:plain

年齢という問題さえクリアしたらあとは大丈夫でしょう。この世界の常識がどの程度かわからないですがしっかり育っていれば大丈夫。路地裏ということを考えると恥ずかしがり屋の状態の方が楽しめるよね。嫌がると思うのであえて全部脱がすのが正解だと思う。恥ずかしがり屋で嫌がるという前提の楽しみ方である。

 

第3位 エリス

f:id:shinya_09dom:20211006114435j:plain

一応家柄あるしその人が路地裏……ということを考えるとポイント高い。一歩間違えると死ぬ危険性すら楽しみに変わる。というかこのマントもう露出用では?と思えるてきた。完全に末期である。ルディにお願いされてもそんな状況にはならないと思うので、あえてそういう状況にするのが楽しいのである。あと声が大きそうなのもポイント。この子叫びそうなのよね。そして声出して見つかりそうになって恥ずかしくなって黙るまでがワンセット。

 

第2位 ゼニス

f:id:shinya_09dom:20211006114437j:plain

路地裏かつ不倫となると一気にポイント上がるゼニス。パウロの不倫孕ませで怒ったことがあるので自分が……となるのは宗教上ダメなんだろう。だがそれがいい。そんな精神的にも不味い状態で路地裏の見つかる可能性のある場所となると本当にこれ以上の逸材がいるのか、ということになる。素材は悪くないんだが、個人的には良くもないのだ。リーリャの方が立場上よく感じるくらいに低い。ロキシー系の方が圧勝まであるよ。

 

第1位 ロキシー

f:id:shinya_09dom:20211006114440j:plain

不動の1位である。嫌がりながら乗ってくる可能性すらある。見つかったら魔法使いそうな気すらするのよね。消える魔法とかないのだろうか。たぶんロキシーの得意分野ではないからそういうのはしないと思うんだけど。あえて雨の日とか水系で人を近づけなくする小細工してきそうな感じもある。全力で隠れるように頑張ると思うんだよね。そんな余裕すら与えない状態で追い込むのが楽しいのではないかと思う。



 

 

今回は気持ち悪い内容でしたが作中のネタを中心とした話はどんどんしていこうと思う。なんかね、無職転生はアクセス数いいのよ。2期始まった途端に1期1話のアクセス増えるとか、1か月ほど前からロキシーのホクロどこ?って書いた7話のアクセスが増えてたりするの。人気にあやかってどんどん記事増やしていこう。

 

本記事の画像は「無職転生異世界行ったら本気だす~」より引用しています。