シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ラブライブ!】個人的に好きな挿入歌ベスト3【スーパースター!!】

ラブライブ!スーパースター!!も最終話が終わったので、好きな挿入歌でも書いておきましょう。こういうのはyoutubeの期間限定動画があるうちに書かないといけないのよ。

各話の感想はこっちで書いてます。

スーパースター!! カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場

 

では行きましょう。

 

第3位 Wish Song

www.youtube.com

5人揃っての初ライブ。白メインの衣装がいいですね。「五線譜の上」の振り付けがシンプルでよかったりする。でも何度見ても「涙は似合わない」の所がビンタしてるようにしか見えないんだよね。そこどうにかならないかな……。それ以外は普通にいいのよ。衣装がシンプルというのが一番いいね。こういうのごちゃごちゃした衣装になりやすいじゃん。ほんとにシンプルかつ白の衣装というのがポイント高い。

 

第2位 Tiny Stars

www.youtube.com

結婚式ですね。ウエディングドレスをイメージしたような衣装……これ色的に可可がお嫁さんよね。まぁドレスと言ってしまえばただのドレスなんですがね。可可が可愛いのがいいですよね。見てる3人の表情もバラバラな感じですごくいい。始まりの3話にしてクーカー結婚式とは完璧である。

 

第1位 ノンフィクション!!

www.youtube.com

ギャラクシーは別に好きじゃないんだけど曲の感じが一番いいかな。ある意味特殊なものに惹かれてた感じもあるけどそれも魅力なのでいいとしよう。というか千砂都と会長の似合いっぷりよ。あの二人が一番に合ってると思う。シンデレラの意地悪お姉さまを普通にできそうなふたりよね。ダーク千砂都……アリだと思います。あとこの作品の振りつけで膝でリズム取るのが目立つんだよね、それがないのがいい。同じようなのがよく見えるとどうしてもマイナスになってしまう、オリジナルの方がいいのよ。

 

 

ということでベスト3でした。今回はみんな歌ってるからなぁ。

【虹ヶ咲】個人的に好きな挿入歌ベスト10【ラブライブ!】 - シニャのアニメ感想場

虹ヶ先の方もやってたりします。こっちは個人個人だったので曲の特徴もずれててやりやすかった。ラブライブ全シリーズでやってみるのもありかな……と思ってたりする。