シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【アフィリエイト?】ブログを書いてると届いた怪しげなDMたち

ブログを更新したことをツイッターでも投稿しているんですが、そうするとDMで変なの届くんですよね。

ということで晒して1記事稼ごうと思った。というよりもう文面が統一されてて同じところから来てるの丸わかりなのよ。

 

まずはDMM公式を名乗るアカウント

f:id:shinya_09dom:20211024201905j:plain

フォロワー12の時点で偽物だと思うじゃん?

f:id:shinya_09dom:20211024201908j:plain

フォロワーにDMM公式があるから多分本物。こんなに偽物っぽいアカウントある?DMMすらフォローしてないのに突然DMくるんだよ?100%偽物だと思われてるよ。私は本物だと判断したうえでほっときました。こういうやり方してるところはあんまりよくないと思うの。やっぱり商品の売りからは考えた方がいいよ。

 

ここからはたぶん出所が同じ誘いが3つ。

f:id:shinya_09dom:20211024201910j:plain

f:id:shinya_09dom:20211024201913j:plain

f:id:shinya_09dom:20211024201915j:plain

最初のやつだけ違うけど、後半ふたつは完全に同じところから来てるね。書いてること全く同じだもん。というかこれ25歳以上は向こうの法律にでも関係してるのかな。日本だと20歳以上でほぼ行けるはずだし25にする意味が分からん。大学生狙った方が割と楽に行ける気がするんだけど。

凸ったらまたネタにできそうな気もするんだけど危険が危ないのでやめときます。安全第一で行くのが基本ですからね。

 

ということで今年届いてた訳の分からないDM晒しでした。すぐに気付くときはいいんだけど、なんかの誘いとか1か月以上たったから気づくこともあるんだよね。その時の対応が悩む。プロフィールにでも書くか。