シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

サイコロ振って馬券を買ったお話

厳密にいうとこのタイトルは嘘です。元々はランダムができるアプリを使うつもりだったんですが、ランダム購入があったのでそれを利用しています。まぁ適当に買ったことには違いないし、サイコロって言った方がわかりやすいのでセーフとしましょう。

利用したのはJRA公式の即PATです。登録が地味に面倒だったのですがその辺は割愛しよう。いろいろ調べるの面倒で普通に公式を利用しておいた。

なぜランダムに買うのか……調べるのも考えるのもめんどくさいからです。もうなんか考えるのめんどくさくないですか。はずれ馬券が経費かどうか裁判になることもあるくらいですからちゃんとやればもうかる方法もあるんでしょうけどそんなところにたどり着く必要はないんですよ。楽してお金が欲しいんです。

ということで11月28日分

f:id:shinya_09dom:20211128111915j:plain

こんな感じですね。ランダムなので何が何だかわかりません。馬の名前すらわからない状態で買っております。購入限度額って振り込んだお金なのね。買ってから600円とか表示されて何が何だかわかんなかったよ。

なぜWIN5なのか……当たった時の配当金が大きいから。

別に小遣いが欲しいわけじゃないんですよ、遊んで暮らせるお金が欲しいんですよ。単勝とか当たってもそんなにじゃないですか、だから一番大きいやつを狙うんですよ。楽して遊ぶお金が欲しいからランダムに買っていくということ。まぁ当たるわけないのでネタの一つとして楽しんでいきましょう。

今後も毎週500円くらいをめどに投下していこうかな。ネタ回収が狙いなのでまったり楽しみましょう。リアルタイムの確認すらする気ないからなぁ。ツイッターで毎週ながして、ブログは毎月まとめて投下するのがいいかな。最近1記事500円なら安いかと思い始めた。あとはアクセス数と相談しながら金額を考えていこう。

ちなみにこれを書いてる時点ではまだ買っただけなので結果はわかってないです。競馬初購入。どうせ当たらないのでリアタイで追跡する事すらしないです。次回更新は来週、とりあえず1000円入れたからその分は使い切ろう。