シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【競馬】ウマ娘のアプリを参考に馬券を買ったお話【-990円】

サイコロ振って馬券を買ったお話 - シニャの趣味部屋

↑前回の記事を書いて気づいたのよ、

万馬券を当てるのは難しいし競馬で儲けるのも難しい……なら競馬ネタでアクセス数を稼げばいいということに。

それなら割と簡単にできそうな気がしたのよね。タイトルの累計金額どんどんマイナスにしていけばお客さん来ないかな……と思ったのよ。そんな桁じゃない金額溶かしてる人もいるだろうけどさ。ちなみにタイトルの-990円は累計です。今日は-590円でした。

ということでサイコロに続く適当な買い方、

単純に育成で該当レースをやって、人気と順位を参考にするというものです。

f:id:shinya_09dom:20211205170349p:plainf:id:shinya_09dom:20211205170337p:plain

馬番でもいいんですが、16頭とは限らなかったりするので、今回は人気で行きました。それぞれのレースで単勝オッズの人気順に買うというものです。素直に1番人気が1着になるのがよくないんだよね。次回からどうにかしよう。

 

結果、

f:id:shinya_09dom:20211205170354j:plain

当たるわけないのよ。しかもなぜか単で買ったんだよね。複でよかったじゃないか、と気づいて日曜からは3連複にしました。

複勝は当たりそうなの買っただけ。オッズしか見てないという究極の適当さ。アホな買い方で損するの確定だからちょっとでも回収できないかと思って一番当たりやすいのを選んだのよね。

1週間1000円を予算にするからとりあえず500円使ってます。ということで日曜の予算が700円になってしまった。

 

そして日曜(12月5日)の分

f:id:shinya_09dom:20211205170345p:plainf:id:shinya_09dom:20211205170342p:plain

1番人気を1着以外にすることに成功した。というかさ、リアルで12月5日開催だから当然シニアの12月前半にレースあるのよ。エルちゃん11月後半に目標レースあって、有馬記念もあるから普通に3連続レースになる。そして有馬失敗でした。すっかり忘れててマイル育成してもうた。まぁこういうこともあるよ。

これを元に3連複で買った結果、

f:id:shinya_09dom:20211205170356j:plain

14番人気は無理です。いくらゲームでもそこまでのは出ない。それこそサイコロじゃないとむりな感じだよ。

あとはオッズみて複勝で行けそうな所で遊んでみた。あたり2、ハズレ1、返還1とかいう絶妙な感じになった。win5も買ったので合計700円です。

 

先週捨てたのが400円、土曜が購入500円で払戻250円、日曜が購入700円で払戻360円、合計1600円購入で610円返ってきたからマイナス990円でございます。アホ買い900円だからね?それ除くと700円で610円回収したから初心者としては悪くない方だと思うのよ。

来週どんな買い方しようかな。今の所ウマ娘のエキシビジョンだっけ?あの自由なやつやってみようかと思ってたりする。もっとひどいのを思いついたらそっちにするかもだけど。

一応予算1000円で土曜500円購入、残りを日曜に消化する感じかな。win5を1口は買うことを条件にしてできるだけ楽しんでいこう。