シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【780円】ワイヤレスイヤホン買ってみた【ゲオ】

ゲオに置いてあったワイヤレスイヤホンを買ってみた、というお話です。

元々両方離れてるタイプのイヤホンはなくしそうな気がしたんで買ってなかったんですよね。こんな感じのやつ、 

つながったタイプならなくさないし欲しかったけど、どの程度使えるか不明だったんで試しに買ってみました。これで使えたらちゃんとしたやつ買えばいいのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20220202112048j:plainf:id:shinya_09dom:20220202112057j:plain

999円って書いてありますが、780円(税別)でした。ケース付きの方が980円でしたが、ケースはいらないのでこっちにしました。GRAMO-BTE04という機種らしいです。Bluetoothで接続する時はBTE04って出ます。

 

ルフレジでは買えないと思います。店員さんに「セルフレジで買えますか?」と聞いたんですが、「こっちでやります」と有人の方へ誘導された。保証書というか販売証明的なのが出るんですよね、シールになってて一緒に保存しないといけないやつ。たぶんそれがセルフの方では出ないので店員さんにお任せするしかないっぽいです。

ちなみに「問題あったらメーカーに言ってね、店に持ってこないでね(意訳)」と言われました。まぁ通販と同じなのでこの辺は問題なしです。店舗で対応して欲しい人は家電量販店とかその辺で買えばいいと思います。

 

内容物

f:id:shinya_09dom:20220202112054j:plain

充電器はmicroBですね。PS4のコントローラーと同じだったのでこれを使うことはないでしょう。予備としておいとこう。

 

f:id:shinya_09dom:20220202112051j:plain

長さは60㎝くらいです。十分かな、と思います。

使ってみると右側に偏りますね。完全な有線しか使ってなかった人間からするとすごい便利です。コードが邪魔じゃない時点でかなりいい。音質は1000円クオリティです。音質が気になる人はちゃんとしたのを買いましょう。まぁ私も試験的に使うだけなのでこれが快適なら……と思ったけどそもそもイヤホン使う機会減ってたわ。家にいるときはネックスピーカーあるからイヤホンなんて使わないしなぁ。

とりあえず、イヤホンの次へを押すと1秒後くらいに曲が切り替わります。ラグとかダメなところには使えないです。音楽聞くだけなら問題ない感じですね。繋ぐのも普通にBluetoothなので簡単です。試験運用とか、音質&ラグがどうでもいい人にはオススメできますね。それ以外の人はちゃんとしたのを買いましょう。