シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【セルフレジでOK】ゲオでお菓子買ってみた【割引は有人レジへ】

ゲオでお菓子を買った、ただそれだけのお話……と思いきや表示価格と実際の値段が違ったという罠。まずはレジの違いについて少し。

2022年6月追記、セルフレジでもレンタルしないお菓子だけ購入する場合は会員証は必要ありません。

 

ルフレ

会員証必要、お菓子OK、電化製品NG、アプリのクーポンも使える、特殊割引不可

 

有人レジ

会員証いらない、お菓子&電化製品OK、クーポン利用可、特殊割引可

 

電化製品は保証書の関係で有人の方でしかシール出せないっぽいです。買った話『【780円】ワイヤレスイヤホン買ってみた【ゲオ】 - シニャの趣味部屋

特殊割引といったのは賞味期限間近の割引のことです。画像は後半で。 

 

まずセルフレジで買ったウエハース

f:id:shinya_09dom:20220205080837p:plain

こんな感じですね。実際にセルフレジを使ってます。店舗特定可能なものは隠しました。

普通にレンタルする時と同じ感じでDVDとかと同じタイミングで読み取ります。他の操作も一緒でした。複数個同じのを買う時の個数選択だけはわからなかったので3回打ちました。やり方があるのかないのかまた確認しておきます。

 

特殊割引といったのはこれ

f:id:shinya_09dom:20220205081012p:plain

カゴに割引商品って書いてあるやつですね。この割引は有人レジの方でしかできないです。帰りに見つけてセルフでやって割引なしだったので店員さんに確認したら「セルフではできない」と言われたので確定です。店員さんに声をかけて購入しましょう。

ちなみに表示価格実際の値段が違いますよね。これレジで気づいたんですが、ネタGETと思ったのでスルーしました。たぶん言えば対応してくれると思います。個人的には33円でネタが買えたと思ってます。33円で1記事分のネタ買えるとか激安なんだよ。まぁセルフレジで買えるってネタをやろうとしたんだけど、割引はセルフ不可とか値段違うとかいろんなネタがGETできてすごくよかった。お得な買い物だったよ。

なお、15種類あるのに同じのが2つ出た模様。

f:id:shinya_09dom:20220205083136j:plain

いらねぇ