シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【境界戦機】ウェポンセットを買って改造していこうの巻

【境界戦機】HG メイレスケンブ【素組みと改造プラン】 - シニャの趣味部屋

メイレスケンブを改造していこうという話。今回はウェポンセット買ったのでそれをどう使うか、という話ですね。

 

f:id:shinya_09dom:20220413085713j:plain

Amazonが30発送とかなってたからGWに作ろうと思ってたのに発売日が9日でちょっと予定より早い購入。

 

f:id:shinya_09dom:20220413085727j:plain

ほぼつかわんランナーがあるという罠。なんか関節系っぽいんだよね、余る場所。メイレスケンブしか作ってないからどこのパーツかわからん。ガンプラなら大体どこか想像つくんだけど。

 

f:id:shinya_09dom:20220413085716j:plain

ざっと組みたてるとこんな感じ。武器セットとしては十分すぎる内容ですね。

 

f:id:shinya_09dom:20220413085722j:plain

予想外だったのは弾倉が違うこと。主人公機と違うタイプのやつなんだね。知らんかった。しかも武器セットの方の機体の方が改造しやすそうなんだよ。両手持ち前提だから左右で違うのはなぁ……。

 

f:id:shinya_09dom:20220413085719j:plain

腕パーツも付け替えられるようになってた。関節の関係から普通に銃持ったまま斬れるのいいね。何もない状態の腕関節大嫌いだけどライフルのストックがハマるのは大好き。ということで両手持ち以外に選択肢はないのだ。

 

f:id:shinya_09dom:20220413085725j:plain

大切断。これ最初見た時から気に入らなかったのよ。なんか二連装の付け方が気に入らない。ということでカット。これを整えて両肩のキャノンにする感じですね。もう細部は調整しないことにします。そこまでするならライフルも整えたくなるしもう1セット買った方がいいってなるから我慢しよう。

後はハンドガンを太ももの横につけるくらいかな。機体名は『メイレスケンブ砲』を予定。2期の機体が斬なので逆へ行った。まぁ砲撃用の機体は別にいるんですけどね。見てないからその辺は気にしないことにしよう。