シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【アニメ1期】はたらく魔王さま!感想

2期放送開始に合わせてはたらく魔王さま!1期を見たわけですが、普通によかったですね。なぜ9年も空いたのか謎なくらいに落ち着いてた。もしかして子育てで何か大きな路線変更があったりするのか……。そういう方向性が変わるやつって2期しなかったりするからね。他のより採算取れそうだから採用された感じだろうか。あんまりマイナスなことは考えずに1期の感想を書いていこう。

 

一番面白かったのは日笠がヒロインな所よね。

最近はもうアドバイザー的な妖艶で巨乳なお姉さまの位置でよく聞いてたから普通のヒロイン枠にいて驚いた。9年前となると声優の立ち位置も違うんだよね。この頃はまだヒロインだったのか……。ずっとヒロインやってるなおぼうも強いと思うけどしっかり残ってる日笠も強い。あの人本当に巨乳声なんだよね。顔もそこそこ巨乳顔なのに胸だけが巨乳じゃないという悲しみ。声優ネタは置いといてアニメの方に戻りましょう。

正統派ヒロインというよりポンコツヒロインでしたね。なぜ勇者としてやっていけたのか謎な部分も多い。やっぱり相性が良くて倒しまくったんだろうか。強い武器持ってる感じだったからそれで何とかなったのかもね。最後の方で縛られてヒロインやってたけど違和感しかないよ。向こうでの話も多少あったけどそこまでだったなぁ。割と普通なストーリーという感じ。魔王がこっちで遊んでる方がよっぽど違和感あったよ。

ちゃんとこっちの事情に合わせてるのは良かったね。戸籍も口座もちゃんと準備してたしさ。年齢も動きやすいようにサバ読んであげてるとか細かいところもしっかりしてた。この辺は小ネタとしてちゃんとしてたんだろうね。戸籍なくても義務教育は受けられるらしいけどさすがに就職は闇しかなさそう。表舞台で就職するにはしっかりしたものが必要だよね。

というか二人はなぜコールセンターとファーストフードを選んだのか……。ファーストフードは他がなかったとかでわかるんだけどコールセンターが謎。言葉覚えるの必要だしかなり難しい部類に入ると思うのよ。それでも普通にこなすあたり勇者も能力高いんだね。

漆原が直接勇者に電話してたからくりだけはよくわかんなかった。あぁいうのってランダムに投げられるものだと思ってたから直接誰かにやるのは無理そうだと思ってたのよね。まぁ作品的にできるようにしたのかもしれないけどさ。

メインヒロインのちーちゃん。これは正統派ヒロインですわ。当時からずっとメインヒロインできるなおぼうも強いよね。変顔多めだったけどしっかりヒロインやっておりました。最後の悲鳴もちーちゃんの方が楽しめたと思うのよね、いろいろと。

向こうの世界で虐殺を繰り広げた魔王さまを愛する存在ということで貴重だった。まぁこの辺は魔王がかわったという部分でいいんだろう。というかお互いによく知らないで殺し合いしてるとか本当になんだよ。ちゃんと相手のこと理解すればよかった感じなのかな。当時はよく知らなかったと言ってるしなぁ。こっちでの変化がどのくらいで向こうでの行動がどのくらいなのかはちょっと気になったりした。まぁこっちでの行動がわかればいいんだけどね。

隣人も向こうから来た人だったね。EDでわかってたんだけどさ。というかED初期滅茶苦茶安上がりだな。1枚のイラストを下から上に行くだけとか今まで見た中で最も安上がりなEDだよ。ガンダムSEEDも1枚を流すけど長さが違うし。極上生徒会は5人の絵だからこっちの初期の方が安いと思う。2期はちゃんと完成したのを流すんだろうか。

隣人さん完全に鎌の人だと思ったのに違ったよ。名前がミスリードだったのか。“デスサイズベル”はダメだろ。ほぼそのままとかやべぇ。やばいと言えば大家。あの人も向こう側を知っていたのか……。イージスの盾的に使われる大家の写真もヤバイ。あの辺が地雷ゾーンかな。やばい繋がりだと腹痛時の音よね。結構リアルでそんなとこリアルにすんなって感じだった。リアルの方が面白所もあるけど聞きたくない音もあるのよ。

 

最後に各話ごとに流した感想ツイート置いときます。