シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【今月の目標】youtube、TikTok進出【するためのアカウント作り】

3つのブログ更新から1つだけにして、マイクラカット&感想をツイートかしたことで余裕ができ始めたのでそろそろ次の段階へとシフトすることにしました。カットする時はあっさりカットしつつ進む時は準備だけで記事にするという時間稼ぎ。こういうスタイルで今後もやっていきます。

というかそもそも最近忙しかったんですよ。最優先だったこのブログの更新ができなかったのはそのためです。普通忙しいと休める時間を増やすと思うんですが、私は逆に忙しくしていきます。いつも何かに逆らい続ける中二病な人間として今後もアタックなのですよ。

youtubeに関しては過去の計画通りに感想記事を音読させて流す、という方向で行きます。基本アニメの感想だけになりますがその専門チャンネルでいいかと思います。

どうせならもう一つ増やそうと思ったのよ。ツイッターとブログ流行ってるし、インスタ、フェイスブックTikTokあたりで増やすなら消去法でTikTokよ。

インスタは空気合わないだろうし、フェイスブックの実名は無理。ということで消去法です。短い動画ということで難しいような気もするんだよね。というか絶対難しい。それでも突撃しておきたいんですよ。何を投稿するかはまだ決めておりません。そもそもアカウントすら作って似ないんだからなぁ。そもそも短い動画ならツイッターでいいじゃない?という発想になるくらいのツイ廃なのよ。ここのところ次のムーブメントにのろうとSNS系はチェック対象にしてるから他のいろんなのを知れたけどやっぱりいられない場所ってのもあるのよ。ノリが合うかどうかを考えないとなぁ。そう考えるとツイッターの肥溜め感は強い。何やってもいい場所って印象なのよ。

そういえばニコニコ復活も考えた。あそこが強いのは文章読み。流れる文字を読めるということは動画が文章多めでも行けそうって思うのよ。youtubeは音声メインの動画で、ニコ動は文字中心という区別でもいいかと思う。

やっぱりアニメ特撮模型関連で行きたいという気持ちはある。ツイート感想になって気づいたけどあれなら1日3本行けそう。1000文字越える感想だと1本が限界だったけどあっさりまとめるだけなら3本行ける。何かしてる時に見てスクショ回収すればいいし、画像選んでツイートだけなら5分くらいあればできる。ということでガンダムと特撮専門のアカウント作ろうかと思ってたりする。1クールや2クールものなら本アカでいいんだけど50話となると長いからね。youtubeでの配信連動でもいいけどガン無視で見ていきたいんだよなぁ。週2~3話ならそれぞれ更新できると思うんだよ。本アカを再放送を含む放送中のにして、以前のは別アカということも考えた。専門アカを作るのはいいんだけど作りすぎるのは良くないんだよね。その辺のバランスが難しい。

本当に問題なのはTikTokに何を投稿するかということよ。マジで何投稿しよう。全く思いつかないんだよ。まぁやる気ってものはやり始めてから出ることの方がおおいからアカウント作ったら何か見つかるでしょ。行き当たりばったりでいきましょう。今月末までなら考えまとまるでしょ、たぶん。