シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER 第1巻 No.006『第1次試験開始②』感想

本格的に試験が始まった……はずなのにシンプル過ぎる。

HUNTER×HUNTER第1巻より引用

ただ走る人についていくだけどいうとてもシンプルなもの。いろんなひねりや耐久刑があっただけにここでシンプルにした方がインパクトがあるのか。

キルアが出てきましたね。前回出てきた新人潰しの話で出てきてた。忍者とかパソコン持った人はあんまり重要な人じゃなさそうなのよね。単純にキルアだけだと目立つから少し紹介したって感じがする。毒耐性のある子っぽいけどどんな子なのだろうか。クラピカみたいになにか家柄的なのがありそうな感じなのがまた増えた。まぁそういうのないと設定めんどいよね。主人公と同い年でスケボーから降りたあたりに人間性でてきてそう。負けず嫌いというかそういう感じなのかな、知らんけど。

というかさ、この走る途中でバトル起きないのね。どこまで続くかわからないから体力を残したいのもあるけど、単純に試験を乗り越えられるのが一握りってわかってるからバトルしてなさそうな感じがする。倒さなくても勝手に落ちていくなら倒す必要ないもんね。生き残りならそうはいかないけどここまで厳しい試験ということはそういうことなんだろう。

というかあの黒服10台だったのか。低くても20代だと思ってたぞ、マジで。普通におじさんって呼ばれて違和感のない年の様な気がしてたけど違ったようだ。まぁ初受験ということはそこそこ若いよね、全く考えてなかった。