シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【EGνガンダム】バックパックの改造【まさかの一致】

先週から始まったEGνガンダムの改造。発売当初は転売の餌食でしたがもう店頭に複数あるということで2機での改造になります。

 

ざっとこんな感じですね。

2機あるので合わせて左右対称にしてしまいます。どうせフィンファンネルないのでこうした方がいいのよ。余ったパーツ?そんなこと今考えてはいけない。

 

上から見るとこんな感じ。もう一つの方を接着してます。足りてないところはプラ棒とかプラ板とかで補って調整です。

横はこんな感じ。横の下部分は完全に作らないといけませんね。まぁ正面からだと見えない部分なので多少適当でも大丈夫です。この辺はわかる人は見ればわかるし、わからない人にわかるような説明をする気もないのでこの辺で。

まさかの一致を見せたのがシールドとフィンファンネルの取り付け基部。左のシールドの下にあるのが本来フィンファンネルをつけるパーツなんですよ。腕の所とフィンファンネルの取り付け基部のサイズが同じということです。バックパックにどうやってシールドマウントするか考えてたんですがこれで楽に行けます。

白いの外して真ん中につけた。白い部分は後でカットして取り付けます。これで中央部の改造&シールドの取り付け作業が終了です。

こんな感じにシールドが装備できます。2枚なので両腕というのもありですが、こっちの方がなんかいいんだよ。

ちょっと距離があるけど加工の簡単さを優先したので仕方ない。

あとは腰にライフルをマウントできるようにすれば終了ですね。フィンファンネルがない時の追加武装という感じで考えていたのでこれでいいのだよ。