シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【8月の目標】動画投稿【する予定】

いろいろと準備を進めてるわけですが、来月あたりに動画投稿できればいいなぁ……という感じになってきました。一応youtubeTiktokで差をつけるかどうかを考え始めたところです。youtubeの方は完全に当初の予定通りという感じですね。ここで書いてるのを音声読ませて投稿する……ただゆっくりをはじめとして読み上げ系の収益が死んでるんだよね。収益化可能なところまで育つとは思えないので構わないんだけど、削除対象にならないかだけ心配。排除されてるやつってしっかり排除されたりするからね。そこだけは心配なのよ。

問題はTiktokよ。何投稿するか特に決まってないんだよね。youtubeは画像も含めて大体決まってるけどTiktokは全く決まってない。ぼんやりこの辺かなぁ……という感じしかないのよ。ただ見た感じ文字でも割と行けそうなんだよね。曲とノリが大事という印象です。そこのセンスが私にあるかどうかが問題なのよなぁ。たぶんないんだよ。というかほとんどないんだよ。

ニコニコ動画に投稿したことはあるんだけどあれは完全に文字動画だった。あそこはコメントを読むという作業があるから文字が中心のはあそこでいいような気もしてる。ニコニコへの復帰も含めてどこへ行くか考えておかないと。

ということでどこへ行くかは決まってませんが、とりあえず来月中の動画投稿を目指しておこう。今後も毎月の目標を立てていこうと思います。たぶん9月の目標はないとおもうけどね。