シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER第2巻 No.011『当然の結果』感想

夏休みということで先週お休みして1週飛びましたがまた再開です。連載始まったら2030年くらいに追いつきそうな感じよね。確実にこのブログそこまで持たないと思うんだ。

 

さて今回は美食ハンターの女の方が試験官。倒せば行けた男とは違って味も料理もハードルを上げてきました。

もうおにぎり出してきた人正解でいいんじゃないかな。ここまでやるともう正解だと思うのよ。おいしいものを食べられたらOKならこれでよかったんだけどなぁ。私が試験官ならこれでもOKにするよ。面白さ枠でOK出す人もいていいと思うんだ。

ニギリズシという情報だけ与えるという鬼畜さ。あのハゲが怒らせたせいで絶対ハードル上がったよね。シャリの握り方とかその辺の問題はスルーしてくれるくらいだったと思うのよ。いらんことするやつってことになってしまった。まぁこの全員不合格というのも展開的に必要なんだろうね。中途半端に合格させたら主人公とか合格しそうにないもん。というかあいつらまず自分が食べたいと思う料理を作った方がいいよ。

というか一次試験官が解説役として活躍するとは思わなかった。知識担当クラピカとかほかにもいろいろ詳しそうな人はいるからさ。今回みたいに自国の料理だけ知ってりゃいいってのあるし。

全員失格からどう流れるのか。次回もある意味楽しみではある。